アイマス9th名古屋まで1週間切ってる!

今日はすっごい雨降ってました~Σ(・ω・ノ)ノせつです。
アイマス9thツアーの大阪公演が終わって1週間、名古屋公演まで1週間となっております。
来週の今頃は「誰々の何々がよかった~」なんて話してる頃かもしれないですね。

大阪で開幕した今回のツアーですが、名古屋公演がツアー初めての参加というひともいると思うので、大阪公演の経験も踏まえて準備しておきたいことを何個か書きます。

まず、第一に夏のライブですので、暑さ対策、水分摂取には特に気をつけたいです。

やっぱり夏ですし、座席も思ってたより狭くて汗がすごかったです。水分はちゃんと摂取しましょう!!
途中からぐったりしだしてイスに座ってしまう人もちらほら見えました。
もちろん必要な摂取量は人それぞれなのですが、自分は1リットルくらい(500ml2本)は用意しておいたほうがいいと感じました。

あと、会場の外ですが、
大阪の会場は室内が多くて以外と快適。
しかし、名古屋会場は屋根が少ない。
なので日差し対策や雨天用に雨具も考慮せねばなりません。

2つ目にサイリウム

今回のツアーでは他のメンバーのカバー曲コーナーがあるから出演者以外のサイリウムも欲しいところ。
そこでやはりおすすめしたいのが”ミックス・ペンラ-PRO”
説明はリンクにて省略させてもらいますが→(ミックスペンラについての私の記事
これ1本さえあればひとまずは真のブラック以外はなんとか補えます。
かくいう自分も大阪公演では演者の色のライトとミックスペンラPROしか持って行かなかったのですが、急な対応にも大活躍してくれました。

当日のサイリウムの補充は、名古屋駅付近や大須で出来ます。
(もちろん他の人も補充に来るので在庫が切れる可能性は高そう)
名古屋駅ですと高島屋の中にある東急ハンズがお値段高めですがひととおり揃ってる。
大須ですと地下鉄名城線「上前津駅」から降りた辺りにある”でらなんなん”というお店が勧め。

3つ目というほどではないですが、曲のことも
大阪のときにはCD発売が間に合わず、公演でも披露されなかった”虹色ミラクル”ですが、
今週の水曜日にCDが発売となりますので、もしかしたら名古屋公演では披露されるかも!?
(あまり自信はないです)

あと電車で来る人はここが大事
会場最寄りのJR笠寺駅は駅から会場までの道は一本道でわかりやすくていいのですが、
各駅電車しか停まらないような駅なので、帰りはすっごく混みます。すっごく。
ですから駅員からも言われますが、帰りの切符は先に買っておいたほうが少しだけよいです。
ライブ後にオフ会に参加されるかたは集合時間に余裕を持たせたほうがよいでしょう。

さてさてまだ注意点はあるでしょうが、思いつく限りでは以上です。

名古屋公演では他公演では見られない”特別な演出”もあるそうなので楽しみにしてます~

では~(●´ω`●)

関連コンテンツ