モバマス曲紹介-その3-(藍子、智絵里、瑞樹)

こんばんは( -д-)ノせつです。

モバマスの曲紹介記事も今回でラストです。
始めたら最後までやりますよー(・◇・)ゞ

その1 http://blog.livedoor.jp/setandset/archives/12494689.html

その2 http://blog.livedoor.jp/setandset/archives/12772509.html

今回は第5弾から高森藍子、緒方智絵里。第3弾から川島瑞樹です。

お散歩カメラ
高森藍子(CV:金子有希)
作詞・作曲 イズミカワソラ
51yIvupi4AL

お散歩カメラといっても↓歩くカメラ(映画泥棒、正式名称はカメラ男)↓じゃないですよ?

3d9e1afbcad7d1e1b54af7b350ebcf06_9880

カメラを持ってお散歩しているお話です(・∀・)
曲調も途中小走りになっているけど、ほとんど淡々と進んでいるように感じます。まさにお散歩かなと思いました(´▽`)
個人的には最後の締め方の日常感が好きです。

風色メロディ
緒方智絵里(CV:大空直美)
作詞・作曲・編曲 NBSI(トリ音)
51kgwhhkcqL

そうですねー・・・眠くなっちゃいますね・・・w
癒しですよ、癒し!!
ライブではジャケットにも描かれてる四葉のクローバーを表現するために緑のケミカルライトを2本、十字に持ってるひとがいました。

Angel Breeze
川島瑞樹(CV:東山奈央)
 作詞  高瀬愛虹
作曲・編曲  百引一
810GMx7-BEL__SL1500_

kwsmさん。とても80年代アイドルソング風(あくまでも80年代風)なのである意味新鮮。
カラオケの映像でこの曲にぴったりなやつたぶんありそうw
シンデレラ1stライブの開演前に音源が流れたときは会場で一斉に「わかるーわー!」って言ってて盛り上がってましたけど、今回実際に東山さん本人が歌われる中でこのコールを言うべきか言わざるべきかと考えています。
しかし、作曲者の百引一さん的には大アリなようですw

参照→ 【モバマス】Angel Breezeの作曲担当の人がTwitterで川島さんについて熱く語る

これで今回の目的である1stライブ未参加で2ndライブ参加されるメンバーの曲紹介は終了です。

実際に聴いてみたい方はモバマスゲーム内で試聴が出来るみたいです!!

2ndライブに参加されるメンバーはCDの第1弾~第6弾までの30人の中から三村かな子高垣楓神崎蘭、(※小日向美穂)、十時愛梨日野茜赤城みりあ新田美波興水幸子8名9名を除いた22名21名となっていますのでもはや全部の曲を聴くのもアリだと思いますよ!!

ではでは!

※10月23日追記
今まで不参加メンバーの箇所に小日向美穂を入れていませんでした。間違えて覚えてしまったかたにはご迷惑をおかけしましたm(_ _)m