劇場版から始まった怒涛の2014年アイマスを振り返るまとめ

今回はゆるゆる〜とスマホから投稿です。
2014年もあと2週間くらいですね〜
今年はどんな年でしたか?
ことアイマスにおいては2014年はかなり忙しかった記憶があります。
まず元旦にロッテリアに走ったひとは挙手してください(-_-)へ
1月といえば何と言ってもアイマス劇場版の公開がメインでしたかね?
まさか10月にも映画館で観てるとは思わなかったですし、円盤が発売されてなお来年も公開されるとも思わなかったです。
2014-01-24-23-55-50
2014-03-01-23-49-35
毎週毎週来場者特典変えやがって…w
2月はなんと言ってもSSAのライブ。
このライブからシンデレラ、ミリオンに興味を持ったひとも、そもそもアイマスのライブ自体が初めてだってひともたくさんいたんじゃないかな?って思います。
アイマスワールドを存分に体感できたいいライブだったと思います。
2014-02-23-12-03-19
たしかこのときの最後のあいさつが
「2014年もアイマスですよ、アイマス!」
だったと思いますが、まさにそのとおりになってしまいましたね(´へωへ`*)
4月のエイプリルフールでも例年以上に手の込んだことをやってました。
2014-04-01-11-54-35
2014-04-01-22-17-38
ダイスdeシンデレラもう一回やりたい…
4月と言えば舞浜でのシンデレラ1st。
夢の国のお隣ということもあって他のライブ会場とは違う雰囲気があったような気がします。
2014-04-05-05-11-34
ぷちます2期も始まりましたね〜
6月には中野でミリオンの1st
8月,10月には9th
11月にはシンデレラ2nd
そういえば8月最終日にブロマイドもらうのにわざわざ福井行ったっけw
2014-09-02-23-02-51
わざわざ福井に来る人なんて地元のひとだけだからそんなにひと来ないでしょって思ってたらけっこういっぱい来てたのには笑いましたね。
まあそんなこんなで楽しい一年でした。
お金のことは気にしたら負けです^_^
そして来年なんですが、まだ大きなライブの予定は発表されていません。劇場版の打ち上げパーティーや各種ラジオの公録イベントはあるけど。
来年はそこまでお金の消費がないんじゃないか?とも思ってました。
だがしかし、先日アイマス公式ツイッターのつぶやきで使われていた言葉
「アイマス10周年YEAR」
2014-08-25-20-21-16
この言葉を見たとき自分はふとこの画像がよぎってしまいました。
「早くお金が必要だぞ」と。
考えすぎかもしれませんが、来年はもっと大きな展開を見せるかもしれません。
まあ、考えすぎでしょう(o・∇・o)
ではみなさんよいお年を〜ノシ
(なんだこのゆるゆるな記事は…)