200円でカクテルが飲める超初心者向けバーの紹介

おはようございます。せつです。

飲みやすいカクテルの記事を書く際に、色んな種類のカクテルが飲めるお店を探していました。

飲みやすいカクテル4選〜もう迷わない〜

2018.09.16

そこで見つけたのが、bar moon walkというお店でした。

元々京都にあるお店で、東京でも渋谷、新宿、池袋など色々な場所にあるお店です。

なんとこのお店のドリンクは全品200円という驚き価格!

バーのカクテルって安くても600円、高いところだと1000円オーバーというイメージだったので、

200円ってほんのちょびっとしか出てこないんじゃないか?
他のオプションがめちゃくちゃぼったくられるんじゃないか?

みたいなことを考えていました。

しかし入店してみるとなかなかにいいお店でした。

スマホから注文できる

まず入店して驚いたのはいきなりQRコードの書いてある紙を渡されたことです。

「スマホからご注文ください」と店員さんが言うのでQRコードを読み取ってお店のwebサイトへ入りました。

ネットから注文ができる…ぞ…!?

机に置いてあるメニュー表はフェイクか!?

カウンターで店員さんを呼んで「〇〇(ちょっと小洒落たカクテルの名前)をください」って言う手間が必要ない!

ハードルの低さに痛く感動しました!

カクテルの情報まで細かく載ってる

このお店、とにかくたくさんの種類のカクテルが置いてあります。(数えてないけど100種類以上はありそうだった)

で、一般的なバーってメニュー表にドリンク名だけ書いてあってどんなカクテルなのかどんな味がするのかまったくわからないんですよ。

お店によってはカクテルの写真も載せてないところがあるし…。

しかし、moon walkさんのスマホ注文ではメニューをタップしていくと詳細な情報がでてきます。

 
 

材料や甘さだけではなく見た目度やおすすめ度みたいなのまで載ってます。

ちなみにグラスホッパーの情報

 
 

歯磨き粉度…

これだけ情報を記載してくれるとほんとにありがたい!

チャージ料は400円

さて、ここまで良心的なスマホ連携サービスを行っていたmoon walkさんですが、そろそろぼったくられるのではないかとなかなか気が抜けません。

きっと料理メニューがめっちゃくちゃ高いに違いない!

ピザ!1000円!

安いわけではないけど、たいていのお店と同じような値段。

 

じゃあチャージ料が2,000円取られるとか…

チャージ料!400円!

居酒屋みたいな金額だ!

 

結果、そのときは

  • カクテル5杯
  • ピザ1枚
  • チャージ料

で2,592円でした。

カクテルの量もしっかりしたグラスで提供されていて、少ないわけではありませんでした。

1杯700円のお店なら軽く5,000円は取られている計算なので、すごくリーズナブルな値段でした!

まとめ

  • スマホ注文ができて気楽
  • カクテルの知識がなくてもOK
  • お値段が安い

ということですごい初心者には優しいお店でした。

バーとかカクテルとか全然わかんねえよって自分のようなひとはまずはじめにmoon walkさんへ行ってみたらいいかと思います。

ただし、混雑時は2時間制なのでご注意を。

「お酒を飲むと太る」の個人的解釈

2017.11.05