デレマス言えるかな?

ららら言えるかな?

君は言えるかな?

ららら言えるかな?

デレマスの名前ぇー!

おはようございます。せつです。
今回はシンデレラの記事。
やっぱりアニメ放送中なのでシンデレラ熱が高いのは仕方ないです。
(というかこの冬アイマス単独でのライブイベントがないのでなかなかネタが浮かびません。)

そんな話題になってるシンデレラガールズ。
自分もいままでは曲を中心に無課金でゲームをやってる状態でしたが、
アニメをきっかけによりたくさんのキャラを覚えていきたいな~と思いました。

ですが、皆さんご存知の通りデレマス(モバマス)のキャラは180人近くいるそうです。

・・・・・・ orz

まあぶっちゃけ覚えきれないですわ(本音)
覚えても覚えても知らない子が出てくる感覚です…。

そんなガバガバなブログ主ですが、
シンデレラガールズのアイドル全員を覚えられそうな方法を紹介していきます(効果は未知数)
みんなで一緒に覚えていきましょうね!(汗)

1.シンデレラガールズ劇場

120328_mobamas_4coma1-thumb-621x303-43939

モバマスゲーム内で閲覧出来る5コマ漫画。
イベントやガチャと絡めて更新されることが多い。
現状タダで覚えられるから一番コスパいいのかも。(現在454話まで更新)

・そのキャラの特徴や他のキャラとの絡みで覚えられる。
・欠点は名前がFUMIKA SAGISAWAみたいに漢字表記でないので記憶に残りにくい?
・もし気になればフリトレの検索欄でひらがな検索すれば大丈夫。

最近コミックス化されたので紙媒体のほうがいいってかたはこちら。


2.コミックス(アンソロ)
これは読んで楽しんで覚えていこうというスタンス。
色んな漫画家が描いており、種類の多さにびっくり。
けど登場するキャラが偏ったり、若干漫画家の考える性格が反映されてるやも。





3.ニコマス
ニコニコ動画で上げられるアイマス動画のことですね。
最近はアニメ効果もあってデレマスの動画もかなり多くなった(と信じてる)。
完全に個人の創作なのでキャラの性格が一致してることのほうが珍しいかも…?
また、デレマスキャラ紹介動画なんかもあるようです。

4.ゲーム
シンデレラガールズ劇場が被ってますが、
一番堅いのはモバゲーの原作を遊ぶことでしょうかね。
サービス開始当初からやってる人だと全員の名前も覚えてるかも。
ただガチャやイベントには期間ごとに限られた数のキャラしか出ないので全員とエンカウントするとなると即効性はなさそう…。

さいご
正直ポケモンと違ってみんなヒト科なので覚えるのに根気がいると思いますが、
全員覚える必要は全くないんだろうな~とはうすうす感じています。

地道に覚えていくなかできっとあなただけのシンデレラが見つかるはず!(たぶん)

他によりよい方法があれば私(@tatitutetotato)まで連絡してもらえると自分としても助かります!

ではでは