ミリオン2ndまで1ヶ月

みなさんおはようござーいます。せつです。

4月4日5日に行われるミリオンライブの2ndLIVEまであと1ヶ月になったわけですか~。
現地まで行く都合がつかなかったひとでもまだライブビューイングの申し込み期限があるのでレッツトライです。

●会場
さて、今回の会場である幕張メッセイベントホールはアイマスライブでも
5thライブ2013年冬ライブ8thツアー関東公演
と使われている場所で、かなり常連会場となってます。
自分が初めてアイマスライブに行ったのが2013年の冬ライブだったので思い出深い。

場所としては近くに商業用施設があったりと食べる場所に困ることはないと思いますし、
会場前にも広い場所があるので交流もしやすいです。

8thライブのときは噴水の場所でドールを持ち寄ってた方たちもいましたね~。
1379735147_IMG_4688

●キャパシティ
場内のキャパですが、HPでは最大9000人収容と書かれていますが、
稼働客席は使われないだろうし、ステージで何割か削られるので
よくて7000人くらいでしょうかね。(まったく確証はないですが)
なので、2日間合わせても代々木体育館を少し越す程度で、
動員数としてはシンデレラの2ndとだいたい同じでしょうか。(あくまで動員数)

●サイリウム
光り物についてはまだ公式サイトでもレギュレーション発表はされておりませんね。
まあ初めて使われる会場でもないので従来のレギュレーションで対応されそうですね(リンク先はシンデレラ2ndのもの)。
その場合アイマスライブ未経験者はとりあえず乾電池式のライトに気をつけてれば大丈夫…かな?

それにしても公式でまた各キャラの公式ライトを出してきましたねー。
02

1stLIVEのときもライトを持ちすぎて取り替えるときに大変そうにしてるひとがいたように見えました。
全員曲のときに適当にバルログ持ちするだとか、好きなキャラのひとのとき用に買うのがいいのかな~って思ったりもします。あとは記念に取っておくとか。

事前通販の締切は3月8日までだそうですが、リンク先を見てもわかるとおりほぼ全滅ですね…。
会場の物販ではセット販売しかしてないので買うならセットで買うしかないです。
1stLIVEのときの公式ライトセットはお昼頃に行っても売ってた記憶がありますが、今回はどうなることやら…。

●曲
曲の予習としては
1stLIVEのときのような765曲カバー(キラメキラリとか)をするという話は聞いてないので、
LTPシリーズやLTHシリーズを聴いていけばいいんじゃないでしょうか?
先週のミリラジでもそこらへんについて発言されてたらしいですね。

ちなみに、LTHのユニット曲で覚えていくと楽しそうな曲は
Growing Storm!』や『Eternal Hermony』、
あと『ドリームトラベラー』のMIX NUTSコールとかでしょうか。
歌われる保証はないですけど…。

と色々と簡単に書いていきましたが、最後に

春先なので花粉症のひとは気をつけて

去年の4月初めは全然ひどくなかったけど、今年のピークはいつまでか。

それでは楽しんで参加してくだせい( ´ ▽ ` )ノ

以上。