アイマス10周年ライブ記事~概要編~

bg_header02
もう1ヶ月とちょっとでアイマス10周年ライブがやってきますねー!

おはようございます。せつですヾ(´ω`=´ω`)ノ

本日6月12日の更新で前日物販の情報とライブのテーマソングの試聴が更新されましたね。
詳しくはこちら

前回の記事でもしましたが、アイマス公式のニコ生で10周年ライブの情報が一部公表されました。

アイマスライブは偉い人が「ライブ曲の予習をしてきてね」なんて奇妙なことを言います。
毎回多くの範囲から予習範囲を指定してくるんですけど、
今回は指定なく全曲予習してきてくださいと来たもんで
アイマスの曲をほとんど知らないひとは大変そうだなーなんて思ったりします。

まあ予習をする意図としては
ことアイマスのような周りに合わせて自ら参加していく形式のライブでは
知らない曲より知ってる曲が多いほうが盛り上がれるよねってことだと自分では思っています。

曲についても別記事で書こうかと思いますが、
1日目に参加するひとはひたすら765プロの曲を、
2日目に参加するひとは参加メンバーのソロ曲辺りを中心に予習するのがいいのかと思います。
いまさらですが、ライブに参加するのに予習って言葉もなんだかなぁって思ったりもしますけどねw
しかし予習ですよ、予習!

アーケード時代の曲が来る可能性が高いということで
個人的にはぜひ「ポジティブ!」を一度聞いておいてほしいと思います。


サビのイェ~だとかフゥ~もそうですし、
上の動画4:06辺りでの会場一体のコールもぜひドームで再現してほしいと思ってます。
(認知されないとなかなか難しいと思いますが…。)

そして明日、6月13日は10周年ライブチケットの一般発売日らしいですね。
当初の予想では、「ドームなんて埋まらないから一般販売でも買えるんじゃないかな?」
って思ってたのですが、
なんだかWeb先行からかなりチケットが取れなくなっているそうで…。

自分にはどうすることもできないですがチケット情報ページのURLだけ貼っておきます。
 http://idolmaster.jp/event/10th_live/tickets.php

武内P参考36
「がんばって…ください」

最後に、錦織さんが描いたキービジュアルイラストも更新されましたね。
10thKV

こういうの見るとやっぱりライブの実感が湧きますね!!

武内P参考36
「がんばって…ください」

以上。

関連コンテンツ