2014.5.4マチ☆アソビ

みなさん、もう5月ですね~(・д・ = ・д・)
せつ&です(。-_-。)
4日に去年の10月に初めて参加してから2度目のマチアソビへ参加しに徳島へ行ってきました
目的は主に“アニメ版”アイドルマスターシンデレラガールズですルン♪
まず朝に徳島に着いてから徳島駅で記念きっぷを買ってるところをパシャり(自分は買ってないです…(震え声
2014-05-04-06-55-27
そのあとufotableCINEMAへ付き添いに、
そのとき入り口に去年のときの中村繪里子さんの手形がありました。2014-05-04-09-51-27
そのあとロープウェイで乗り物内ガイドを聞きに…。
4日は上りがキルラキル満艦飾マコ(洲崎綾)、下りが本田未央(原紗友里)のガイドで、未央のときは第3回総選挙の話もボソッと。
2014-05-04-10-14-17
眉山山頂。10月にはこの場所にステージが出来上がるんですよ~2014-05-04-10-45-21
ロープウェイを降りてからネットでおすすめされてた徳島らーめんを食べに
2014-05-04-11-40-03
レンゲの位置が気になりましたw(決して自分で置いたわけじゃないです)
2014-05-04-11-39-12
そのらーめん屋さんに「どこのどいつだーい?」の西岡さんがオーラを消して食事をしていたのはびっくりしましたw
その後、今回の目的のシンデレラガールズのトークショーを待機するために両国橋南ステージへ。
マチアソビのステージは町の祭りのステージみたいなものでステージ毎に観客が出たり入ったりするシステムなのですが、お目当てのステージを前の方で観たい場合は朝からずっと張り付いていないといけない状況なわけで大変だなーと思いましたが、
シンデレラガールズのトークショー前には魚心君(詳しくは検索)なんかもあって充分楽しめると思います(それでも屋外ステージなので日焼け不可避だったりするんですがw)
前のステージとシンデレラのステージの合間の状況とそのとき頭に浮かんだイメージ
2014-05-04-14-59-12
2014-05-05-16-01-53
そのときで800人以上、ステージが始まると1000人くらいいたんじゃないかな…
トークショーの内容はSSA、舞浜、アニメ化のお話や双葉杏役の五十嵐裕美さんの話がサイコロ(平日お昼にやってるようなやつ)で決まりました。
ライブパートはお願いシンデレラの徳島スーパースペシャルハピ☆ハピver
楽しかったです(^_^)
その後ミンゴス、はらみーの合同ラジオイベントもあったのですがマチアソビを離脱。
渋滞に引っかかりました(ぐぬぬ…さすがゴールデンウイーク(。-_-。))
ということで以上です。
マチアソビは計画立てて行くのもいいですし、ノープランで行っても楽しめると思います!
しかし移動手段の計画はしっかり立てて行きましょう~
今度秋のマチアソビもまた行きたいものですね~(しかしアイマス9th東京公演と被る可能性が…)
今度は10月11〜13みたいですね