第3回初夏の流川祭り

2016年6月18日に「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」(通称「ろこどる」)のイベント『第3回初夏の流川祭り』へと行ってきました。

トーク(ゲーム)パートとライブパート、
あとアフレコパートで分けられているイベントでした。

▼出演者(敬称略)

伊藤美来(宇佐美奈々子役)
三澤紗千香(小日向縁役)
吉岡麻耶(三ケ月ゆい役)
水瀬いのり(名都借みらい役)
下田麻美(西深井沙織役)
井澤詩織(野田硝子役)
井澤美香子(柏葉さつき役)
津田美波(水元美里役)

▼会場

今回の会場は品川のステラボールで品川駅からすぐ行ける場所でした。
(初めて行ったときは迷った経験がありますが…)

ろこどるのイベントは初めて行ったのですが、
会場のまわりにははっぴやら流川Tシャツやらを着てるひとが
多くてわかりやすかったです。

▼ゲームパート

伊藤、三澤、吉岡、水瀬のチームと
下田、井澤×2、津田のチームで分かれ、
3つのゲームの合計点を競ってました。

●射的
両チームとも結構な接戦
近い距離のずるい感じの構えが津田スタイル
いのりんはバズーカ持ち
津田ちゃんは2丁拳銃

●箱の中身を当てる奴
簡単だったのか、両チームとも全問正解
灯油をいれるポンプが濡れていたのは謎

●グライダー飛ばし
上手側に出来てたやぐらを使用
みっくの飛行機は垂直に降下

結果は伊藤チームが負けて夏祭りの道具を使い
かっこいいポーズを決めることに。

メモ
・いのりんは必至に風車を吹いてた
・みっくはビニールの剣を持ってノリノリでポーズ
・まぁにゃは水鉄砲
・三澤さんはポイ(どんな話題も救う)

▼ライブパート

●流川ガールズソング(伊藤、三澤)
作詞・作曲がつぼみのコンビの曲(アイマスP並の感想)
作中と同じ衣装で登場したり、
最初は赤のライト多めで途中から水色に変わってくところは
最終回の映像と相まってとてもよかった。

●さきどりドリーマー(伊藤)
個人アルバムは聴いてない雑魚です。
でも安定感のある歌と踊りはすごいです。

●また明日ね(三澤)
同文。
アップテンポなさきどりドリーマーとは逆に
しっとり系でもしっかり歌っていてよかったです。

●Action!!(吉岡、水瀬)
この曲は初披露(?)だったんですね。
楽しい曲です。よかったです。
この2人にも流川ガールズと同じ衣装が
充てられてよかったです。
(今までTシャツで歌ってたんですね..)

●レインボーバトン(伊藤、三澤)
OVAの曲。
流せるときは後ろに映像を流すのが
定番みたい(?)ですね。

●聖なる夜に(伊藤、三澤、吉岡、水瀬)
初夏のって言ってるのにクリスマスソング。
これもしっとりさらさら(?)でよかったです。

●あぁ流川(全員)
これで流川市民です。

よかった。って語彙のない感想ばかりですみませんが、
それくらいのちょうどよさがろこどるの曲らしくてよかったです。

▼まとめ

ろこどるのイベントは初めて行ったけど、あの全体的な
マイペース感はトークコーナーで見てても楽しかったです。
ただ一番テンションが上がったのはうおごころくんが登場したときなのだけれども。。

また、前述したとおり上手側のやぐらがいい感じでした。

あと、いままで書いてなかったけど、出演者は浴衣でした。

〈おしまい〉