【名古屋】内田真礼1stSG発売記念イベント

書くネタ出来たからさあ書くぞ書くぞ(`・ω・´)ノ
本日5月10日、新宿ではLTPイベがあったようですが、そちらの様子を数百キロ先から傍目に
内田真礼(まあや)さんの1stシングル「創傷イノセンス」リリースイベに参加してきました。
2014-05-10-14-15-48
場所は中村文化小劇場という場所で、
関東のイベント会場と比べるとけっこうな場違い感が…
イベントに詳しいひとに聞くとポニーキャニオンさんは愛知県のイベントでは好んで使う場所とのことですが。
それでは内容
はじめ登場時に走りながらシャチホコをイメージして反りながらジャンプ

自分はあまりまれいさんのことを知らなかったんですが、少なくとも堅いひとではないのだとここで理解しました。
司会進行はちゃんこさんというひと

ちゃんこさんの進行のもと
写真をアップ

観客の質問に答える

ライブMCの練習

ミニライブ

ハイタッチで解散
という流れ。
写真アップのパートではニコニコ超会議でもらえるらしい某FFのモー○リのカチューシャを着けてるまれいさん。
そのカチューシャはニコ超に来てた弟をこき使ってもらってきたものだとか…。
と姉弟間の仲のよさが見られました。
観客の質問では今回の曲にちなんで「他人に絶対に触れられたくないものは?」との質問に「靴」との回答。
どんな理由だったかあまりよく覚えてないですが、とりあえずみんなと並んでステージに立ちたいとのこと…。
今回のトークパートは司会のちゃんこさんがまれいさんのよくわからないところにバンバンツッコんでいてずっと笑いが続いていたようなトークでした。
続いてのライブMCの練習とは、これから歌手としてちゃんとしたライブもやるであろうからMCも練習しないと、ということから。
くじで引いた課題を繋げて次の曲までMCをするといった内容なのですが、そこで引いた課題が「とび箱」と「四面楚歌」
「とび箱」の課題ではエアとび箱を披露w
「四面楚歌」の課題では本人が四面楚歌の意味を分かっておらず、四面を歌で攻撃するという会場の全員が理解出来なかった小芝居が発生しましたw
しかし、そんな難しい課題でもすぐさまチャレンジしようとする姿勢はトーク慣れというか無茶ぶり慣れしてるという印象!
ライブでは今回のCDタイトル「創傷イノセンス」とカップリング曲の2曲
途中MC(?)では「今は走り回る体力はないけど目標はSSAを角から角まで走り回りたい」というようなことをおっしゃっていました。
以上
そんな風に、普段アイマスの中の人まで追いかけきれないっす(~_~;)
って自分も東海に来てくれるなら極力参加したいですね(^_^)
でもやっぱり色んなクラスタのひとが集まっててなかなか気軽に交流できないかな…って思いました(人見知り並の感想)

関連コンテンツ