PRODUCER MEETING 2017

あけましておめでとうございます(笑)せつです。

1月もほぼ終わりですが、
28日(土),29日(日)に東京体育館で行われた
「THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2017 765PRO ALLSTARS -Fun to the new vision!!-」(通称プロデューサーミーティング、略称プロミ)に行ってきました。

概要としては
1.いままでのようなライブイベントではない。
2.トークパートあり
3.演劇パートあり
4.ライブパートもあり
5.1日目は「チェリー」を2日目は「団結」を披露
6.1日目は三瓶さんが2日目は茅原さんがシークレットで登場
7.現地で曲を完成させる企画あり

といった自分の知っている中ではなかなか類を見ないイベントでした。

765プロメンバー12人(滝田さんは未参加)が久しぶりに会することでも話題になりました。

感想ですが、トークパートでは765メンバーの信頼感溢れる殴り合いトークで、見ていてとても楽しかったです。(司会で登場した赤羽根さんが一番傷を負ってたように見えましたが…)

演劇パートでも運営側からの無理な振り+メンバーからの唐突で過激な振りで会場に笑いがあり、こちらもまた楽しかったです。

ライブパートではPLATINUM MASTERシリーズの曲メインでどれもよく、特に「ザ・ライブ革命でSHOW!」はやっぱりとても楽しい曲でした。

こうして楽しいイベントではあったのですが、内容がごちゃっとしすぎててこのイベントの趣旨はいったいなんだったんだろうと考えてしまいました。

このあと色々アイドルマスターのことについてプロミを絡めて書こうと思いましたが、収まりがよくないのでどこかの機会で…。

ミーティングというだけあって残った課題は宿題です!

では。

関連コンテンツ