【ミリオン4th武道館感想】TH@NK YOU for SMILE!! in 武道館

ありがとう。

1枚のCDから始まったミリオンライブの世界。その1曲目「Thank You!」がほんとうに素敵な言葉だったということに気付かされたというお話。
(というわけではなかった(あとがき))

どうもみなさんこんにちは。せつです。

2017/03/10~12の3日間ミリオンライブの4thLIVE、
TH@NK YOU for SMILE!!へ参加してきました。

なんといっても今回重要なことは
Thank You!の歌詞にも出てくる
「ぶどーかん」
日本武道館でライブが出来たということです!

しかも3daysも!!

ぶどーかーん!!(大声)

しかも歌詞に出てくる虹色の看板…!!

看板には演者さん全員のコメントが飾られてました!

過去記事ですが、隣のサイエンスホールでイベントがあったときに矢沢栄吉さんのライブをやるようなところについにミリオンライブが立ったのだと、干渉的かつ抑え出る心のときめき…!!

そんなときめきを解放させる開幕のThank You!…。

1日目のSunshine Theaterはとにかく楽しい。あんなに汗をかいたアイマスライブは久しぶりでした。

2日目のBlueMoon Theaterはとにかくすごい。音に殴られまくってました。

3日目のStarlight Theaterもとい…
アイドルマスターミリオンライブは…

ほんとうに…ありがとう!

ほんっとうにありがとう!!

ほんっっとうにありがとうっっ!!!

 

3日間なんてあっという間でした。。

けど、次もありますからね。

まだまだ一緒に次の夢へと歩んで行けるのが
ほんとうに幸せです。

ありえないほど感動してるひとになってますが、この気持ちはホンモノです。

この4年間でミリオンライブに少しでも触れてくださったみなさま、ほんとうにありがとうございます。

武道館ライブは大成功だったと思います!!

以上

…さて、ここからは蛇足でも

今回自分は武道館ライブにあたり
ミリオンスターズのメンバー全員に
手紙を書くという挑戦をしました。
(挑戦というほどではないし、他にやっているひともそこそこいるけど)

最初は秋ごろに思いつきでやろうと
決めたのがきっかけです。
(3rdのときにやればよかったと思いましたが、去年で全員のステージを見ることができたから書けるものがあるということで…。)

1人便箋1枚という短い文章ではありましたが、書いてみるとそのキャラの思い入れや、演者さんの印象などがぽんぽんと出てきて、4年間コンテンツに触れてきたという実感がだんだんと湧いてきたのです。

小岩井ことりさんが言っていた(はずの)
「ミリオンライブのメンバーは増えもしないし、減りもしない」という言葉。

手紙を書いているときになってようやく
その言葉の意味が解った気がします。

ずっと同じメンバーとともに歩める安心感。
これはかなーり貴重だと思います。

なので自分は明日を願うしかないのです。
全員で輝く明日のステージを。

なんかすごくハズカシイ文章になったので
ここらで終わりにしまーす(*・ω・)ノ

以上

さらにモノホンの蛇足でも…。

今回ひさびさにフラワースタンドを見て
回ってましたが、やっぱりお花屋さんと
フラスタ提案者すごいですねー。
ってのが多くてびっくりですよもう。

あと、
今回会場で銀テープをもらってきたので
最近知ったタワレコの銀テープホルダーを
初めて使用してみました。

ライブロゴから全部を入れようとすると
Lサイズが必要です。


自分はMILLION LIVEからで妥協して
Mサイズのものを使用しました。

ほんとに蛇足でした~

それでは~