アイドルマスターKR 1st ST@GE in Japan

お疲れ様です。セツ=ピーです。

ずいぶん暖かくなりましたね。

みなさんはアイマスで実写ドラマ、しかも韓国でやることをご存じでしたか?

自分は韓国ドラマ版の情報自体は知っていましたが、正直興味は少ししかなかったです。

しかし、平日開催なのになんとか間に合うのと、招待制度というもので無料で参加できたということで、韓国実写版アイマス、アイドルマスターKRのイベントに参加することになりました。

実際のイベント告知用のチラシがこれ
写真 2017-04-08 0 07 08

裏面はメンバー紹介

写真 2017-04-08 0 07 30

ソリがソリすぎてソリになる(書きたかっただけ)

内容としては曲が10曲くらいとMC、抽選会という最初のイベントっぽい内容でした。結構曲の数が多くて驚きました。

ここで自分の思っている従来のアイドルマスターと今回イベントに参加してみて感じたアイドルマスターKRの違いを上げてみます。

1.曲がK-POP

アイマスの曲って色んなタイプの曲があると思いますが、KRの場合はどれもK-POPっぽいな~って曲になってました。ノリのいい曲やせつないバラードが多い気がします。

2.出演者=アイドル

普段アイマスの出演者は声優がアイドルを演じて出演されてますが、KRの場合は出演者自身がアイドル(ドラマでも役名=本人)のため自然体でステージに立っているのがまた不思議な感覚でした。

3.イベントの雰囲気がアイドル系

(一部の曲で)動画撮影OKやハイッタッチ会などが声優系、とくに最近のアイマスイベントではやってないことなのでアイマスのイベントというよりやはりアイドルイベントという感覚がつよかったです。

そしてドラマのプロデューサー役のソンフン
韓国の俳優ってだけでなんかオーラっぽいのがありました。(凡人並の感想)
ソンフン目当てであろう方々も多くいたのですごく不思議な空間でした。

帰りにハイッタッチ会があった中ソンフンだけはハグ会になっていました。

そんな感じで不思議なイベントでしたー。

KRですが、Amazonプライムビデオで観れるようになるらしいので興味があれば観てみましょう~。
外国ドラマはどうやって観たらいいかわからなかったのでAmazonプライムは手軽でいいですねー。

以上。

関連コンテンツ