台湾って何があるんですかね~アイマス台湾公演準備~

みなさんこんばんは。せつです。

アイマス765×ミリオンの台湾公演が1週間前となりました。

なんとか飛行機は確保できた自分ですが、その他の準備はできていないため色々不安です。

今回は違うのですが(たぶん)、LCCだと荷物の制限が厳しいとかそういう話を最近はよく聞くので荷造りをどうしようか…。

ネックなのは衣服だとか台湾の生活事情とかですかね。。

そして、今回は余裕を持って(というか確保できた飛行機の都合的に)金曜日から台湾にいることになったので、ライブ参加だけでなく観光も考慮することになりました。

ひとまず台湾の旅行情報誌を買ってきました。

写真 2017-04-15 18 09 45
D11 地球の歩き方 台北 2017~2018

他の旅行情報誌は中身もですが、表紙も写真がババンと使われていて情報量が多いのですが、このタイトルは表紙がシンプルで、中身もあまり広告っぽくなくていいなと思い購入しました。

写真 2017-04-15 18 10 46

ananですね。えぇ…。

これも中身がシンプルで情報量が少なくて見やすかったので買ってみました。

ただ、このタイミングで台湾特集を立てるとは、編集部になにかありそうですねぇ…。(無駄な勘繰り)

さて、台湾で観光をするとして、自分的には以下の3つを最低限堪能したいなと思ってます。

1.九份(ジョウフェン)

台北近郊の有名な観光地ですが、ミリオンライバー(なにそれ)としてはやはり行っておきたい聖地です。

なぜかと言いますと、ミリオンライブのゲーム内イベント「進出!アジアンライブツアー」で天空橋朋花様が巡った場所だからです。(詳しくはリンクを参照)

せっかく台湾に行くならねぇ!ここは行かなきゃいけんでしょ!ということで行きたい。できれば夕方から夜にかけて。。

ということで金曜日に行けるようにスケジュールを練ってます。

ちなみにこのときのカードの覚醒後の背景は台北101タワー。

今回のライブ会場であるTICCの近くなので、必然的に拝めると思ってます。(花火はでないでしょうけど…)

2d6fdebb
先立って台湾で営業をかけてきた2人が背景にいるのはニクいですねー。

このときは莉緒ねぇまだソロ曲なかったですもんね。
(参考ブログ記事)

2.タピオカドリンク

なんかよくわからないけど有名なんでしょ?

なんかよくわからないけど田所あずささんが紹介してたんでしょ?

日本にあるのと対して変わらないんじゃないの?

…ということで、飲むしかないですねー。

3.マンゴーかき氷

これもよくわからないけど有名だからという理由(´・ω・`)

しかし、ライブ前に食べてお腹を冷やすのもこわいので、食べるタイミングには気をつけたいです。

…てな感じでほんとにライブだけ参加するつもりで考えてたからどこへ行けばいいのやらって感じです。

これから調べますー。

ではでは。

関連コンテンツ