ミリオンライブを見にニコ超に行ったら普通に楽しかった話

GW以外にもお休みがほしい(せつを)

2017年4月29日(土)にニコニコ超会議へ行ってきました。

写真 2017-04-29 11 17 53

毎年ネットのみなさんが開演ダッシュをしてるのを見て敬遠してたのですが、超音楽祭にミリオンライブが出るということで台湾帰りのテンションを引きずって幕張メッセへ行ってきました。

やはり人が多く、一般入場口で入ろうとすると1時間くらいかかり、12時くらいにようやく入れました。

中に入ると色んなブースがあり、すごいお祭りって感じでした。

しかもほんとにニコ生配信してる!!

しかもなんかよくわからないブースがたくさんある!!

お目当ての超音楽祭のフロアが離れた所の11ホール(シンデレラ3rdで使ったところ)だったのでさらっと見て離れホールに向かいましたが、ニコ超そのものを目当てで来てもすごい楽しそう。

ニコ超自体の説明は色々カオスな感じだったので実際に行ってもらうのがいいかな(説明放棄)(写真未掲載)

ちなみにアイマスの広告(見切れてしまってる…)
写真 2017-04-29 12 05 05

超音楽祭ですが、タイムテーブルが公開されず、とりあえず居座るという形を取りました。

結果的にミリオンはトリから2番目と後ろのほうでしたが、それまでのアーティストがどれも聴きごたえのある曲や面白いパフォーマンスであっという間でした。

それと、超音楽祭エリアは満員なイメージがありましたが、早めに行くとエリアの半分くらいの人数しかいなかったり、前のアーティスト目当てのひとたちが徐々に掃けたりして、結構前の方で見れました。意外にまったり勢でも楽しめるのだと知りました。

ミリオンライブですが、5曲もやってくれたり、Welcome!!やBrand New Theater!が聴けて行ってよかった内容でした。

日曜日のSideMのほうも楽しそうだったのでまた来年も行きたいですね。 (ちなみに期限内ならニコ生タイムシフトで見れます。「超音楽祭」で検索)

そういえば、日曜日のアイマス生放送ではシアターデイズ(通称ミリシタ)のPVが流れましたね。

あとで見ましたが、キャラがよく動いている感動と今後はこれに課金をするのかという緊張感が湧いてきました。(良ゲーであればあるほど妥協しづらくなりますからね)

このブログを見てるひとに言ってもというところではありますが、いちおう事前登録の告知をします。

シアターデイズの公式ページで事前登録をしてください!以上!

いやいや…ほんとにそれだけです。

とにかく、シアターデイズの公式ページで事前登録をするだけです。

では、以上となります。

関連コンテンツ