ISF03に行ってきました

そろそろ5月も佳境ですね。せつです。

2017年5月20日にIDOL STAR FESTIV@L 03(765プロダクションAS&ミリオンライブ!オンリー同人誌即売会)へ遊びに行かせてもらいました。 

もともと同人作品には興味がなかったのですが、 一度心に来る作品に出会ってしまうと、また行きたいなと思ってしまい、ついつい行っちゃうんですよねー。

主は主にミリオンライブ系の作品を読ませていただいてるのですが、グリマス(GREE版ミリオンライブ)のイベントとかガシャ自体が二次創作臭のするようなものが多いので同人でもあんまり違和感を感じません。(笑)

今回は4月末にミリシタのPVで登場した事務員の青羽美咲さんがちらほら載るようになってました。作家側の都合は全然わかってないのですが、みなさん1ヶ月前からとかですぐに書けるものなのかーって思ったりします。

あとはキャラによってはメインが1冊もなかったりと流れにムラがある感じでした。そこは分母が増えてもらうしかないのかな。(他人頼み) この件でもミリシタの影響は多少なりともありそうです。

訂正)陵乃さん→綾乃さん、青葉美咲ちゃん→青羽美咲ちゃん