ミリシタ39ニコ生の発表内容がびっくりおもちゃ箱

スポンサードリンク



ぱっと、飛び起きて おはようございます

せつ&Pです。

2017年5月30日にミリオンライブシアターデイズの事前登録が39万人を突破した記念ニコ生(←ファミ通Appのページへ)がありました。(実際には事実上100万登録がされているわけですが…)

前日に郁原ゆうさん(エミリーの中の人)が念押しするようなツイートをしていたので、これは何か発表があるんだろうなと思ってニコ生を見ましたら…発表の山。怒涛のラッシュ。おもちゃ箱がひっくり返った。ついでに自分もひっくり返った。…となりました。

生放送の前半はミリシタ本編のゲームシステムについての解説で、開発担当の川村さんが初ニコ生でマイクの距離が遠くてあまり解説がよく聞こえなくてはらはらしてました。

ゲームに関してはリリースが待ち遠しい仕上がりになりそうで、楽屋とかでのコミュが結構ボリューミーな感じでした。

そして重大発表

・新しいアイドルが2人追加

今回いちばん重要な発表ですかね。

ミリオン新キャラ
桜守歌織(さくらもり かおり)CV.香里有佐 と
白石紬(しらいし つむぎ)CV.南早紀 の2人

ここで追加アイドル来たか〜。
当時のプロデューサーは美希が登場したときもこんな気持ちだったのでしょうか。。

実際にこの2人が自分にどんな感情を抱かせてくれるかは実際にゲームやイベントで感じてみるとして、今のところは中の人がフレッシュなのと既存の中の人メンバーが先輩になったのねという気持ちです。

ミリシタ属性
あと、ミリシタでは属性も一新されていままでのVo,Da,Viと違い、

プリンセス, フェアリー, エンジェル

に分かれるみたいですね。略称はPr,Fa,Anでしょうか。。(育がAngelにいない…)

・新CDシリーズ発売

13
33
08

MILLION THE@TER GENERATIONは前から告知されてましたが、ソロ曲シリーズのM@STER SPARKLEは初だし。

THE@TER GENERATIONはデレステCDみたいにミリシタ発信の曲を収録するシリーズになりそうですね。

ここで気になるのが、M@STER SPARKLEでは765ASの曲は無いということで、ここで一線区切ってきた感じはします。

・イベント情報

51
12
06

2017年の9月17日に中野サンプラザでフリーライブを開催。

応募方法はTHE@TER GENERATION01かM@STER SPARKLE01を購入して申し込みということです。

イベント方式がリリースイベント方式なのでまあそういうことでしょう。(現在の資金力を確認する)
(リリースイベント方式のイベントはこちらが参考になるかも→LTH05,06イベ(昼の部)感想 )

また、2017年10月7日,8日に765ASとミリオンの合同765PROライブが日本武道館で開催

今回一番テンションが上がった発表です。

応募方法はTHE@TER GENERATION01で申し込み。出演者は後日発表とのことです。(現在の資金力を確認する)

・おまけ(扱いしてすみません)
ミリオンライブ!マガジンvol.2が出ます。(2017/06/22発売)

52
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! MAGAZINE vol.2

ぜひ買いましょう。というか買いましょう!
(01はさすがにもう売ってないのかな…。)

・さいごに
いきなりの発表ラッシュでまさに鈍器で殴打されたような衝撃を受けてます。

ミリシタを着火剤にミリオンライブがだんだん盛り上がってきましたね。

それに当のシアターデイズも楽しみすぎて夜しか眠れない。。(昼も眠いときは眠れる)

乗るしかないっ!!このビックウェーブにっ!!

ではでは〜。