現地参加すごいよかった!〜デレ5th大阪公演感想〜

初めてだけど現地最高でした!!

こんにちは。せつです。

宮城、石川公演とLV(ライブビューイング)で参加させてもらったシンデレラガールズの5thライブツアーですが、2会場とも現地に行けなかったフラストレーションが溜まったせいか、大阪ライブ週の月曜日に、そうだ大阪へ行こう!という感じで現地参加を決めてしまいました(笑) 

そして2017年6月9日(金)にデレ5thツアーの大阪公演へ参加してきました。(6月10日(土)は不参加)

大阪城ホール!!
石垣に囲まれてほんとに城みたいでした!!
写真 2017-06-09 16 26 14
写真 2017-06-09 16 18 03

馬車みたいな公式フラワースタンド!!!
写真 2017-06-09 16 27 06
写真 2017-06-09 16 27 28
写真 2017-06-09 21 18 51
やっと会えたな…って気分もそうそうに周りにひとがいっぱいいたのでそそくさと退散してしまいました。

ご当地キャラ看板!!!!
写真 2017-06-09 16 26 39
京都出身の羽衣小町の2人と中の人つながり(?)で星輝子(キノコ自体は福島出身だそうです)

こんなのもあったんだね。

そしてなんといっても人!!!!!
写真 2017-06-09 16 32 00

平日なのにめちゃくちゃひとがいる。(土曜日のほうが多かったみたいですけど)

これこそが現地に来た実感というやつですね。

そして入場

5thツアーでは本人確認が行われてるという話でしたが、本当にやってました。当然といえば当然ですが、会場内に入れるのに時間がかかりました。(それでも開演時間にはきっちり始まってたのが不思議です)

そして開演
(公演のセットリストはまたもやアイドルマスターまとめ様のリンクを置かせてもらいます)

セレンディピティーな行進をやっと現地で見られて感動してました。スタンド席だから距離の関係で誰が誰だか判断できなかったけど、そんなの関係なく現地の空気はよいものでした。

色んな光が客席から見えて綺麗でしたし、Orange Sapphireのときの一面オレンジ色の景色はすごく綺麗でした!!あんな光景が見られるとは…。

ダンスもLVだとカメラの映すシーンしか見れないのですが、現地だと全体が見えるし、見たいひとの振り付けが見れるのもよかったです。今井麻夏さん(佐々木千枝ちゃんの中の人)の振り付けがすごく綺麗でFlip Flopとかエチュードは1曲だけ動きがしっかりしてるのが見れてよかったです。

あとはなんといっても他のお客さんの熱がすごい!!みんな本気で応援にきてるし、本気で楽しみに来てるのが伝わりました。熱かったです!

会場の空気がほんとうにすばらしかったです。もちろんLVもLVのよさはありますし、好みはひとそれぞれとは思いますが、まだ現地でライブを観たことがないひとは一度は行ってほしい!それだけの価値はある。そう思える体験でした。

さいごに、サマカニ!!のときの千枝ちゃんのセリフがすごく衝撃走りました。夜も眠れません。(昼寝しすぎたかも…)

以上です。

・宮城公演の感想はこちら
・石川公演の感想はこちら