なんか適当に書きたくなったので(20170618雑記)

おはようございます。せつです。

「なんか総選挙中に結婚発表をしたアイドルがいるらしいんすよ。」

「なーに?ヤッちまったナァ!! 」

いきなり古いネタですみません。

確かに話題にはなりましたが、本人としてはわざわざ生放送で発表するメリットがあったのかな?と疑問に思いました。もちろん一番ダメージを受けてるのはファンの方だと思います。

ここでアイマスの話になりますが、発表で思い出したのが秋月涼君の男性カミングアウト。

現実で考えたら今まで女性として応援していたアイドルが実は男だった。となるわけです。少なくとも落ち着いた精神状態ではいられません。(でも、性別問わず かわいければOKで、しかも男性と結婚することもないと考えると意外にアリな気もしなくもない…)

ゲームをやってないひとにはネタバレになるかと思いますが、収録放送でカミングアウトをしたらそのシーンは全部カットされて他の番組にも圧力がかけられてしまうんですね。そして圧力の届かない某音楽番組で見事告白に成功するのですが、その番組でも失敗ルートに進むと男性だということを信じてもらえず冗談で流されておしまいという展開もありました。

涼ちんは色んな世界線で活動してますが(アイマスのキャラはだいたいそうですがさすがに性別が変わるひとは他にいないので)その分岐が決まるのは本人の意思よりも周りの影響が大きいのだと自分は思いました。

なので今回の結婚発表でも周りの捉え方次第では色んな分岐点があるのかもしれないですね。(ほとんど悪い印象しか見当たりませんが…)

いい感じで締められたと思います。(真顔)

よかったらディアリースターズをやってみましょう(宣伝)

アイドルマスター ディアリースターズ(特典無し)

関連コンテンツ