ウマ娘のサイリウムカラー(応援色)は何だろうか

ペンライトも光る棒も電気棒もサイリウムって言っちゃう世代です。(世代は関係ない気がする)

おはようございます。せつです。

2017年7月1日の ウマ娘 1st EVENT「Special Weekend!」まで2週間を切りました。

物販情報が出たり新情報発表のトークパートがニコ生配信されたりと色々イベントの情報が明らかになってきました。

物販情報を覗いてみるとやはりキンブレ式のペンライト(ウマブレードなるもの)が発売されるみたいです。
31

なんだこの尻尾は…!!

手首に巻けるみたいです。(じゃあオレンジのストラップは一体…)

ところでウマ娘のサイリウムカラーってなんだろう?とCDのリリースイベントのときから疑問に思ってました。

まさか元ネタの競走馬に色が指定されてはないだろうし…。

41

リリイベの会場ではアクリルキーホルダーの蹄鉄の色を振ってるひとが大半だったからきっと画像の色であってるはず。(他の参考ネタは探せませんでしたが)

きっとウマブレードもこのへんの色がちゃんと出るようにはなってるはず…。(完全に予想ですが)

あとテンションが上がったときには にんじん色のオレンジを振るのもいいかもしれませんね。

しかし、今いる18頭に加えて新たに41頭追加されるみたいなのでさすがに色を覚えられる気がしませんね(笑)
ウマ娘キャラクター名前予想クイズ

ではでは。

ウマ娘の他の記事→ウマ娘カテゴリー
ウマ娘とはなんじゃらぴょい?今からでも追い抜ける!ウマ娘紹介ページ
ウマ娘収録楽曲まとめ〜STARTING GATE〜

 

ウマ娘2ndイベントのサイリウムカラーはこれだけ

2018.10.13