2018年はウマ年になるぞ!!〜ウマ娘1stイベント感想〜

遅くなりましたが感想を書きます。

2017年7月1日に舞浜アンフィシアターで
ウマ娘 1st EVENT「Special Weekend!が開催されました。
ウマ娘とは?ってひとはこちらの記事もどうぞ

会場の舞浜アンフィシアター!
写真 2017-07-01 10 17 59

舞浜アンフィシアターに入るのが久しぶりだったのと、単純にイベントが楽しみだったので早めに会場へ向かったのですが、途中までひとが少なかったです。(開場時間前にはちゃんとひとが集まってましたが)
写真 2017-07-01 13 28 01
ほんとに当日ライブやるのかな…って思ったり

中の様子
写真 2017-07-01 10 04 20
写真 2017-07-01 10 11 44
写真 2017-07-01 10 05 09
写真 2017-07-01 10 24 56
写真 2017-07-01 10 25 01

物販内容!!
写真 2017-07-01 9 24 55

パンフレット!!
写真 2017-07-01 11 39 21

<イベント内容>

今回のイベントは3部構成になっており、
第1部…ライブ(1時間ノンストップ)
第2部…色々な企画(新しいウマ娘の名前と中の人紹介とか)
第3部…ライブ(1時間ノンストップ)
という1時間ノンストップ×2セットがけっこうえげつないイベントでした(MCをまったく挟まない)

第1部と第3部のライブの感想から書きますと、以前リリイベで石原プロデューサーが言ってた「全曲披露する」と言った通り、CDリリースされている曲を全曲やりました。

実は今回既存メンバーの中でLynn、徳井青空、田所あずさの3人は出演してなかったのですが、その3頭の持ち曲もライブアレンジBGMとして、ダンサーによるパフォーマンスが披露されたのです。

あと余談ですが、自己紹介のときに演者が走って定位置まで行くのがちょっとおもしろかったです。

ライブパートセットリスト

 01.うまぴょい伝説 

 02.Fanfare for Future!

 03.恋はダービー☆
#タオル曲だった

 04.直感ノープロブレム!

 05.帝笑歌劇~讃えよ永久に~(ライブアレンジver)
#ミュージカルっぽいアレンジ 

 06.世界は僕らの言いなりさ
#徳井さんの代わりにMachicoが歌唱 

 07.ほくらのブルーバードデイズ

 08.Goal To My SHIP
上田瞳さんがゴルシに見えた

 09.L’s Surprise!!

 10.禁断Burning Heart(ライブアレンジver)
#めちゃかっこいいアレンジ 

 11.わたしの印は大本命◎

 12.奇跡を信じて!

 13.うまぴょい伝説
#3部始まって2度目のうまぴょい 

 14.UNLIMITED IMPACT
Lynnさんの代わりに上田瞳さんが歌唱

 15.Rising Girl
#好き 

 16.CATCH THE VICTORY
#すごくかっこよかった(あやか) 

 17.鳥かごのロンリーバード
#金属音が心地よかった 

 18.unbreakable

 19.SEVEN(ライブアレンジver)
#ダンサーさんのバク転がすごかった 

 20.Secret GRADUATION

 21.Waiting for Tomorrow
#好き 

 22.DREAM JACK
#好き 

 23.EMPRESS GAME

 24.シャドーロールの誓い
#ぶっちぎる 

 25.Silent Star
#王者の貫禄 

 26.大好きのタカラバコ
#締めにふさわしい曲だった

 27.ENDLESS DREAM!!
#新曲 

第2部の企画、ひとつ目は下画像のお絵描きダービー!なるもの。枠ごとに誰が一番人気か予想する企画です。

写真 2017-07-01 9 25 17

みなさん個性のある絵ですねー。
写真 2017-07-01 10 30 02
馬券ならぬウマ券

Machico、松井恵理子、田所あずさが当たりでした。

第2部の企画2つ目はウマ娘予想の結果発表。

今回新しく追加されるウマ娘41頭のウマ名と声優が発表されました。(結果についてはこちらから→「ウマ娘キャラクター名前予想クイズ」)

競走馬の名前は詳しくないので特に驚きはなかったのですが、中の人はシンデレラガールズのメンバーが多いなーってイメージでした。

そして第2部の最後にはアニメとゲームの最新PV発表

アニメもゲームも2018年に始動とのことなのであと半年は待つ必要がありますが、楽しみにしています。

新しいCDに関しての情報は特になし。まあ新曲もあったから何かしら用意されているとは思うけれど。

全体の感想としては、結構なボリュームとこれから盛り上がっていく雰囲気が感じられてかなり満足度の高いイベントでした。

ただ、今年内の発表がないのがやや残念。

ゲームの配信に関してはタイミングを考慮してとのことですが、せっかくいいイベントだったし新しいメンバーも(たくさん)増えたのでコンテンツ継続の火種を今年内に何か投げて欲しかったなとは思いました。

では、以上です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


写真 2017-07-15 10 29 38

ゴールドシップ先輩

ウマ娘の他の記事はこちらから