ミリシタプレイ日誌〜5回目〜(お仕事)

今日もお仕事がんばりましょう!せつです。

今回はミリシタのお仕事機能のはなし。

お仕事は元気を使用して行うもので、普段はワンカットだけセリフが出てくるのですが、下の画像のようにピローンってチャンスが出てきたりします。
写真 2017-07-05 19 13 07
 
そのときはお仕事コミュニケーション(以下お仕事コミュ)を見ることができます。
写真 2017-07-08 16 12 19

そのお仕事コミュでもときたま選択肢が出てくるものがあり、選択したセリフにより、バッド、ノーマル、グッド、パーフェクトあたりが決まります。

写真 2017-07-05 19 14 12
写真 2017-07-05 19 14 14
写真 2017-07-05 19 14 50
このときは「心だ」を選んだらグッドになりました。

選択肢の下にパーセントが出てるのはたぶん他のプレイヤーの選択の割合だと思います。無難なセリフほど割合が高くなりそうです。

みんなが選ぶからといってそこが必ずパーフェクトになるとは限らないのが実にアイマスのコミュらしさがあると思いますが、このパーセントは迷ったときの指標にはいいかもしれませんね。

自分は音ゲー要素よりもこっちで元気を消費することが多く、時間がないときにささっと経験値を増やせるのでほんとにありがたい機能です。
 
ではでは。お仕事がんばりましょう!(実際のお仕事はあんまりしたくないですけどねー笑)