2年経ったけどアイマス10thライブの話を書きます

おはようございます。せつです。

7月の3連休も抜けて完全に夏って感じですね。

これから夏休みがあるひとたちが羨ましい(ボソッ

そして3連休といえば、2015年の3連休にアイマスの10thライブが開催されたことを思い出します。(土曜日曜の2日間開催でしたが)

場所は西武プリンスドーム。ドーム(笑)みたいな会場でしたが、思い出には残ってます。

イベントそのものは記憶に残りましたが、ライブ中は2日間ともあっという間であんまり記憶がありません。(1日5時間もやってたのにね)

初日は765ASメイン、2日目が765AS、シンデレラガールズ、ミリオンライブの3タイトル合同という新しい構成。

始まる前はずっと楽しみにしてた記憶がありますが、ほんとにあっという間の2日間…というより3万人規模のアイマスライブは初めてだったので圧倒されてたのかもしれません。

あと、あつさがほんとにすごかった。ガンガンに照らす日光、会場前スペースのひとの多さ、日本特有の蒸し暑さなどなど…。

特に2日目の蒸し暑さが初日の比じゃなかった記憶があります。

2日目のライブ中はそれこそ水分摂取を怠ると死にいたるといっても過言ではない暑さと発汗量でして(セトリも最初からガンガン飛ばしてた)、あまりの汗の量で自分の足元に水たまりができるほどでした。自分の汗で水たまりができた経験は人生であのときだけです。

初日が覚悟してたより涼しかった分、2日目は油断して水分が足りなくなり(それでも3ℓは持ってた)、着替えもあと2着くらい用意すればと思えたほどでした。ライブ後に池袋の銭湯でお湯に浸かったときはやばいくらい気持ちよかったです。

そんな10thライブでしたが、その後ドームキャパではまだ一回もやってないので、また3万人規模のライブを開催してほしいです。

合同ライブに関しても、タイトルを超えた組み合わせが見れたりと、単独でやるのとは違った楽しさがあるのでまたやってほしいですね。SideMを含めた4タイトルでという要望も多く耳にします。

10thライブはなによりお祭り感覚があってすごく楽しかったです。

(アイマ水は賞味期限切れたみたいですねー)

写真 2015-07-18 9 06 15
物販がすごくすごかったらしいですね。(当時並ぶのを回避してグッズを買わなかった)

写真 2015-07-18 9 07 42
写真 2015-07-18 9 07 58
サイゲブースに便乗させてもらう形のミリオンライブさんの扱い…

写真 2015-07-18 10 57 42
写真 2015-07-18 14 13 23
なつかしい…

写真 2015-07-18 14 11 12
とにかくひとが多かった

写真 2015-07-18 21 36 31
写真 2015-07-18 21 37 11
西武プリンスドームはライブみたいな一気に解散のイベントだと駅がやばい(やばい)

と、そんな感じで以上です〜。