すき家×アイマスコラボ!このメニューのカロリーは?

2017年9月27日から10月26日までの期間で牛丼チェーン店のすき家とアイドルマスターミリオンライブのコラボが始まりました。

今回は決まったメニューではなく、500円以上のお会計でグッズがもらえる仕組みみたいなのでメニューのなにを選んでもいいっぽいです。

というわけですき家さんのメニューの中から自由に注文できるわけですが…。

ところですき家のメニューってどれだけカロリーがあるか気になりませんか?(無理やり感のある導入)

なので、すき家の定番メニューのカロリーをざっくりとまとめてみたいと思います!

ただ、それだけだとすき家のホームページでも確認できるので、各アイドルにちなんだ食べ物のカロリーと比較してみます!

すき家メニューのカロリー

牛丼

photo_gyudon_100100

並656kcal 

まずは定番の牛丼です。

カロリーに関しては他の牛丼チェーン店とたいして変わらない。

png749
最上静香の好物であるうどんは一杯300kcalくらいなので2うどんです。(トッピングなしでうどんだけ食べることも少ないとは思うけど)

ちなみに牛丼のミニ盛りは466kcal、メガ盛りは1163kcalとカロリーの振れ幅は広い。

とろ~り3種のチーズ牛丼

photo_gyudon_102900

並836kcal 

なんかカロリー高そうなイメージのコイツ。たまに無性に食べたくなりますよね。

ただ思ったよりも高くはないのかなーという感想。

frame594
佐竹美奈子の作る回鍋肉が1人前289kcal(google先生調べ)なのでだいたい3回鍋肉くらいです。(ただし爆盛りホイコーローはカロリーの壁をぶち破ってくると思いますので…)

ポークカレー


photo_curry_301300

並763kcal 

牛丼と比べたらやや高カロリー。牛丼がヘルシーに見えてくる。

単品で頼んでも具材が入ってるのがよさみです。

frame2945
七尾百合子の好物であるおはぎが1個170kcalほどなので4.5おはぎほど。

鉄火丼

photo_don_202900

並562kcal

ヘルシーといえば鉄火丼かとりそぼろ丼(並544kcal)ですよ。

自分はまぐろたたき丼(並627kcal)のほうをよく注文します。

frame222
高槻やよいの主食(?)であるもやしは1袋34kcalなのでだいたいもやし16袋分くらい。やっぱりもやしすごい。

とろ~りコクプリン

photo_drink_802900

224 kcal

ぷりんです(雑)

frame1796
プリンセスである徳川まつりの好物マシュマロは1個10kcalほどなので22マシュマロです。

とん汁

photo_side_701300

157kcal 

牛丼と一緒につけちゃおうかなってなっちゃうとん汁。牛と豚のタッグマッチって思いながら毎回頼んでます。

frame181
馬場このみの愛飲する日本酒は1合190kcalほどなのでとんとんといった感じ(豚なだけに)

こうしてカロリーを見てみると、メニューが変わっても丼ものだからそんなに大きく変化しない感じがしました。心置きなくチーズかけましょう!

それではみなさんごきげんよう。せつでした〜。