【ミリオンライブ】アニメ化はまだですがメリットを考えてみた

※誤解を招く可能性が高いので先に申しますと、2018年8月11日時点ではミリオンライブのアニメ化は決定しておりません。

どうも、せつです。

ミリオンライブのアニメ化については、

いつまで焦らされるんだ…

とか

あれだけのアイドルを動かすのは厳しいのでは?

とか

気長に待ちましょうよ!

などなど、いろいろ言いたいことはあるのですが、

今回は、もしアニメが始まったらどんなメリットがあるのか?という前向きなことを書いていきます。

(BGM)前向きで行こう
PETIT IDOLM@STER Twelve Campaigns ! Vol.3 天海春香&はるかさん

1.知名度が上がる

これはどう進んでも突き当たる真実です。

逆に知名度UPゼロってのを見てみたいですね。

多かれ少なかれミリオンライブに興味を持ってくれるひとが増えます。

2.担当(アイドル)が動く

担当が動きます。

ミリシタでもぬるぬる動いてますが、久々に2Dで動いてるところを見たいですね。

あと喋ります。

3.グッズがたくさん出る

アニメグッズが大量にアニメ◯トとかに並びますかね。

4.リアル765シアター企画

アイマスでアニメ化といえばリアル企画

シンデレラのときはサッカーのサガン鳥栖とコラボとかしてオリジナル曲を用意してたのが記憶にあります。

また東急ハンズとコラボされるといいなー(願望)

こんどはLOFTとコラボされないかなー

ちなみにシンデレラガールズやSideMのときの様子は下記から

デレ:東急ハンズの舞踏会 in 渋谷
SideM:理由あって、渋谷 ! H@NDS DE Beit!

5.生活に潤いが生まれる

やっぱり、そういうのって大事だと思います。

6.CD展開がさらに加速する?

現状1年周期で出してるCDシリーズをアニメCDに回せばそれほどでもない?

7.横浜アリーナでライブが決まる

完全にただの予想ですし、SSAでやる以上のすごさはあまり感じない。

8.それよりアリーナツアーをやってほしい

アニメ化関係なくなってきた。

もしかしたらアニメの劇中でアリーナツアーやるかもしれないけど…。

9.ロケットとコラボしてほしい

ただの願望になってしまいました。

ミリオンライブの聖地は武道館に次いで宇宙であることは間違いない。

10.桶屋が儲かる

今日もまた、どこかの桶屋が儲かっているのであった(投げやり)

おわりに

こうして書いてみるとメリットが多いなーと感じました!

もしほかにメリットがあるよーというひとがいればコメントください!

以上です。

関連コンテンツ