アイマスミリオン単独まであと5日くらい!(名刺)

2014-05-24-09-17-47
いやー最近暑いですねー(^_^;)
せつです(´・_・`)
ミリオンライブの単独公演まであと5日くらいにまで迫ってきました!!
まだ実感わかないです(´・_・`)
そんなこんなで今週中にライブ準備をスマサナケレバ
その中で今回取り上げるのが”名刺”
特に別段必要というわけでもないけどアイマス活動をしていく上でけっこう役に立つアイテムです。
ではなにに役に立つのか?
先ず、ライブ会場やライブビューイング会場、はたまたオフ会等アイマス人が多く集まるところで交流するときに役立ちます。
列に並んでいるとき隣のひとたちと話すきっかけになったり、ツイッターをやってるひとであればあとでフォローをするためにも名刺があると便利です!
また、イベントが終わったあとでもらった名刺を見れば誰に会ったのか思い出すことが出来ます(顔は思い出せないかもしれませんが(^_^;))
次に名刺の作り方ですが、
・自宅のプリンターで印刷する
・印刷業者に頼む
の方法があります。
プリンターで自作する方法はもじゃこうさんのブログに詳しく載ってます↓
http://moja0221.blog.fc2.com/blog-entry-1932.html
印刷業者さんに頼む場合は色々な会社があると思いますが、今回自分は初めてマヒトデザインさんというところに頼んでみました。
2014-05-30-21-26-54
このような感じで1口100枚、オモテカラーで360円くらい(配送料、代引き料別)から注文できます。
さすが業者の印刷機なので色は自作の物に比べてちゃんと出ています!
しかし1口100枚からなので初めて作るひとはまず自作がいいと思います(^_^)
以上、本日は(本日も?)短めでー(`・ω・´)ノ