ミリシタプレイ日誌〜28回目〜(オートライブ実装)

日誌というか月報?

おはようございます。せつ(@tatitutetotato)です。 

2018年6月29日(金)でミリシタがちょうど1周年を迎えます!
(ちなみに1年前の初回記事はこちら)

1周年の準備としてアプリもアップデートされました。

トップ画面がこちら!

ミリシタ1周年トップ

田中琴葉チャン!!

データ更新画面のときもメンバーが変わってます。
ミリシタ1周年
色んなアイドルにスポットが当たる感じはよいですね。

その他のアップデート内容としては
ミリシタアップデート1周年

  • ライブチケット所持上限解放
  • オートライブ機能実装

が大きな変更点かと思います。

ライブチケットの所持上限は400枚から500枚に変更されました。

300枚→400枚の上限解放はMAX消費が300枚のため理解できましたが、500枚に上限を増やした理由はなんだろうか?

そして、オートライブ機能の実装です。

オートライブって!?

IMG_3185

「オートライブPASS」というアイテム+元気を消費することで、自動で楽曲をクリアしてくれる名前通りの機能です。(ただし自力でクリア済みの曲に限る)

オートライブを行った際には、スコアやコンボ数による達成報酬以外の報酬をもらうことができます。

そのため、他のことをしながら楽曲消化ができるようになりました。
※オートライブPASSの所持上限は10枚までなので注意

ミリシタオートライブ
オートライブ中は画面の下にAUTO LIVEの文字が出ます。

以前、スコアアップのために色々と検証してましたが、検証時にオートライブ機能があれば条件を統一できて便利だったなーという思いです…。

(関連記事)【ミリシタ】スコアをアップさせるにはどうしたらいいんだい?

さいごに

ミリシタが1年も経つというのに、1ヶ月分(30回)も更新されていないこの日誌ですが、こうやって思い出したように書いていきますので気軽なご声援を!( ̄∠  ̄ )ノ

以上なり。

関連コンテンツ