ミリシタ日誌31「AR馬場このみ」

「みぎしたのボタンを押してみて」「ミリシタのボタンを押してみて」に聞こえます。

おはようございます。せつです。

2018年7月12日にミリシタで大型アップデートが入りました。

気合いいれすぎなんですよねぇ…。

スペシャルトレーニング…

アナザーアピール…

なにを言っているのかわからない…。

この辺はのちほど記事にします。

 

そして突然のAR機能追加…!

アップデート内容に出て来てない機能をさらっと実装しないでくださいッ…!!

AR機能とはポケモンGOのことです。(ざっくりとした説明)

昔アイドルマスターモバイルというアプリでもAR機能がありましたね?

なにはともあれ実際にAR機能を体験しにアキバCOギャラリーに行ってきました。(秋葉原に行くのは3週連続です…)

(関連記事)【ミリシタ】1周年記念!秋葉原でスタンプラリーしてきた感想&まとめ

やっぱりひとが多いんだよなー。秋葉原。

40分ほど並んだ先にあったものは馬場このみさんの等身大パネル。

このパネルをARカメラで見るとこのみさんが浮かび上がってくるらしい。

ちなみにARカメラを起動させるにはタイトルページ左上の「AR」ってボタンを押せばいけます。
IMG_3928

もし通常のゲームページに移動してしまった場合も「ナビ」タブから「タイトルへ戻る」ボタンを押せばタイトルページへ戻ります。

いざ!

IMG_3916

このみさんだ!!

 

実はAR機能はお家でもできる

さすがに秋葉原に何回も来れないという場合、このみさんのヌーベルトリコロール衣装の画像でどこでも対応が可能みたいです。

いまのところはこのみさんだけ対応してるみたいですが、いずれ全員分対応されるんだろうなー。

以上なり。

関連コンテンツ