ミリシタプレイ日誌〜32回目〜(スペシャルトレーニングとアナザーアピール)

おはようございます。せつです。

今回はスペシャルトレーニングについて
スペシャルトレーニングをすると、1周年記念のSRを最終的にSSR+にすることができるみたいです!(ステータス合計はMAXで14500くらいなので通常SR+のマスターレッスン後程度)
IMG_3901
背景が白背景から黒背景に変わります。
グリマスの頃は黒背景が上位報酬の証だったのでそこが踏襲されるのはちょっぴりうれしいですね。(しかし今回の紗代子は黒背景になっても眼鏡着用はないみたい…)

IMG_3907
スペシャルトレーニングでSSR+にするにはミッションを1つ1つ達成していかなければなりません。
条件が合えば後ろのミッションが一気に達成するわけではなく、あくまでミッション①をクリアしたあとにミッション②の条件をクリアしないといけなくなるので注意。
ミッション達成の効率については元ソ廃のミリオンライブ日記さんの以下記事が参考になりそうなのでシェアさせてもらいます。

IMG_3905
IMG_3906
アイテムの数が揃えば「スペシャルトレーニングボタン」でトレーニングできます。
IMG_4023

IMG_4024
星が3つになった状態でトレーニングを行うとSSR+に!!(覚醒アイテム(ミラーとか)の消費が激しいので注意)

IMG_4025
SSR+にするとアナザー衣装が手に入ります。

IMG_4022
また、SSR+にしなくても星3つにしたタイミングでアナザーアピールが解放されます。

IMG_4031

アナザーアピールはどうやら楽曲ごとで固定っぽい。
そうなるとアイドルごとにスペシャルトレーニングをするのは手間を感じる…。
さいごに
スペシャルトレーニングですが、結構大変です。
数人をトレーニングするのであればたいしたことはないのですが、52人全員をSSR+にしようとするとそれなりの計画と時間とアイテムストックが必要です。
しかし、2周年記念まで約1年のトレーニング期間が設けられているので焦って取り組む必要はありません。(13人をSSR+にしようってミッションの期限がイベント期間中に設定されてたのは誤記です)
また、イベント期間とイベント期間の特にやることがないあいだでも年間ミッションに取り組む目的でログインできるようになったのはちょうどよいかもしれません。
以上です。

関連コンテンツ