【ミリオン1st感想】MILLION LIVE! 1stLIVE HAPPY☆PERFORM@NCE!!

どうもみなさんこんばんは(*・ω・)ノせつです。

6月7日8日に中野サンプラザにて行われたミリオンライブ(グリマス)の1stライブ、
”THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 1stLIVE HAPPY☆PERFORM@NCE!!”に参加してまいりました。

当日はあいにくの悪天候で
1402088468_IMG_0090

↑こんないい天気になってくれればよかったのですが…

現実は雨↓

1402314525_IMG_0145

物販で並んだひとたち雨の中お疲れ様でした(。・ω・)ノ゙

そんな天気だったので外の広いスペースに出て、他の参加者との交流ということもなかなか捗りませんでした。

舞浜でのシンデレラガールズのライブのテーマが”魔法”だったのに対して、ミリオンライブのテーマは”パフォーマンス”そう!つまりライブイベントです!!(シンデレラもライブイベントでしたけど)

LTPシリーズを再現したかのようなブザー音がなりだすと観客の熱気は一気に上昇。

その熱気を感じてか、舞台の裏側の彼女達はマイクを握りしめてステージへと飛び出してきました。

Thank you for…  ってね

衣装はパンフレットのイラストを忠実に再現されており、演者全員の頭に王冠が着いてたり、手首にそれぞれのキャラクターカラーが彩られてたりしていました!
1402277185_IMG_0128

セトリの内容も1日目2日目とも盛り上がる曲がてんこ盛りすぎて、両日でものすごいカロリーを消費した自覚がありますw(帰ってから体重を量ったら2kgぐらい減少してたとかしてないとか)

なによりも1日目のPretty Dreamerから始まる素敵なキセキ→ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン→Happy Darling→Legend Girls!!の流れがプロデューサーごろしで、MCで「5曲聴いてもらいました~」と言われるまで延々とコールをしてた感覚に陥りました。。。

それからもゆっくりした曲がまったく来る気配もなくトントンと進んで行き、
公演も中盤になったところで、事前にリクエストを募集していた765の歴代曲をカバーするコーナーへと移っていきました。

昔からアイドルマスターを形作ってきたそれぞれの曲を新しいアイドルマスターであるミリオンのメンバーが歌うといったいどうなるのだろうか。
それにGO MY WAY!!やrelationsなんかは最近のライブではフルバージョンで歌われることが少ないので純粋に曲を楽しみにしていたところもありました。

カバー企画を終えての感想ですが

「アイマスの遺伝子は確かに受け継がれていた!!!」

と、ドヤ顔歴戦老兵士のような気持ちになってしまいましたんw(* ̄∇ ̄*)

その曲の新たな側面を発見させてくれるメンバー。もはや自分の曲にしてしまっているメンバー。曲を通して先輩の思いを感じていたメンバー。※全部自分の想像です
同じ曲なのに違う人が歌うことで新しい顔を魅せるという、アイマス曲の深みみたいなものを堪能できた気がします。

後半戦は比較的おとなしく聴ける曲で固まってたかな

2日目ではここで喉の不調のため両日欠席となっていたころあずこと田所あずさが登壇!
2日目の朝にころあずが限定的に参加すると聞き、大丈夫かなと思いもしたけど、なによりもミリオン1stの舞台に立つことが出来てよかったねという気持ちでいっぱいになりました。

”U・N・M・E・I ライブ”は今回披露する予定だったらしく、ころあずの復帰でぴょんころもち揃ってのライブ初披露。
これでも充分だと思ってたけど、その後にPrecious Grainまで歌いのける。
限定的ということでその2曲と最後の3曲だけしか歌いませんでしたが、ほんとに出演者全員登壇出来てよかったと思いました。2日目の話でした。

そして1日目では最後の曲で「え~」とか言ってると新曲です、「Welcome!!」と言われて2014年の新曲かああああああああ!!!!
前奏でこれはコール曲っぽいなと感じるとそのままコールへ、かなり盛り上がる曲でした!!
まさか新曲が初披露される場面に立ち会えるとは思いませんでした!!

アンコールはThank you!だけかなと思いながらアンコールを叫んでいるとここでもまさかの馴染みのあるイントロ。
”THE IDOLM@STER”だとおおおおおおおおお

もう一度いいたいので言います。

「アイマスの遺伝子は確かに受け継がれていた!!!」v( ̄∇ ̄)v

今回の公演はミリオンライブの名に違わないガッツリとしたライブイベントで、2日間ともほんとうに充実した時を過ごすことができて楽しかったです!!この勢いで3rdまで駆け上がってほしいですね!!

またまたわけのわからない感想記事になってしまったかもしれませんがここまで読んでくださったかたありがとうございますm(_ _)m

曲の感想も個別に書きたかったのですが、曲の感想を1曲1曲書いているとただただ文章が長くなってしまうのでまた次の機会に書けたら書いていこうかなと思ってたり思ってなかったり。

すごくざっくりと今回よかった曲をあげていくと、初日の”フェスタ・イルミネーション”、2日目の”チョー↑元気Show☆アイドルch@ng!”、”ココロ☆エクササイズ”なんかがすごくテンション高まりました。

しっとり系ではユニット曲の”瞳の中のシリウス”が聴けるとは思ってなかったですし、”微笑み日和”のゆうちゃに心打たれましたね~。

特に好きだった”Happy Darling”と”朝焼けのクレッシェンド”も聴けて満足でした!!

1402277220_IMG_0129

終わりだよー(望・∀・月)

セトリ→ アイドルマスター情報まとめ http://imasnews765.com/?p=10421

http://imasnews765.com/?p=10439

関連コンテンツ