2015はあるのか!? ~サマデレ2014感想~

もう2014年の上半期が終了しちゃいましたね~。

こんばんは、せっつんですw(・◇・)ゞ

先日6月29日に日比谷公会堂にて行われた『サマデレ2014』に参加してまいりました。

1404036022_IMG_0559
↑神谷奈緒役松井恵理子(以下まつえり)さんの公式フラスタです。

今回開演前の注意アナウンスがふーりんとはっしーでびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ
2階席は立つと危ないということで立ち見禁止になっていましたが、結局1階席も座って応援してねということになりました。

~前半はデレラジ(公開録音)のパート~


今回の出演者はいつものデレラジパーソナリティのはっしーふーりんるるきゃん
それにゲストでまつえりさんと緒方智絵里役の大空直美さん(あだ名:そらそら)と星輝子役の松田颯水さん(さっつん)の計6人でした。

登場時からクール(Co)キュート(Cu)パッション(Pa)の対抗戦で競っており、どのチームがよかったかを決めるために観客には3色のライトを持ってくるようにあらかじめ指示されていたそうです。
(私は知らなかったですけどw)

・ふつおたでは「各キャラで他のキャラの曲を歌うとしたらどんな曲を歌いたいか?」

という問いに、

ふーりんはカラオケで渋谷凛verのメルヘンデビューを歌うという。。

(*゚∀゚)o彡゚りりりん!りりりん!しーぶりん!

おぉ…ふ。

・スイカ(?)割り対決では目隠しの代わりに酔っ払いメガネ(◎◎←こんなやつ)をかけて挑戦。
はっしーは酔ってしまって生まれたての小鹿のように……!!

・デレラジパートが終わったかと思ったら突然のマジカルリプライ!!
そらそらが漫才をやりたいと言い出す!

これは某ミリ○ジのぴょ○こ○もちに抵抗かなと考えていると

そらそら、さっつん、るるきゃんの関西人チームは新喜劇のネタを披露。
結構練習してたんじゃなかろうかというほどのキレがありましたが残念にもタイムオーバー。最後のオチまで観てたかったです(´・ω・`)

そして残りの3人はへご病患者のコントをwww

結局みんなでへごへごしたかっただけじゃないか!!?と思いましたが途中から乱入したそらそらのへごっぷりが大好評!!本物よりもへごでしたw

そういえば去年のこの日がちょうどニコ生でへごちん発言をしたへご記念日だったそうです。

~後半はライブパート~

どうも、休憩中にデレラジDVDの宣伝動画を見せられて中身が気になってしまったせつです(*・ω・)ノ

ライブパート一曲目はお願い!シンデレラ
 
小さいライブだと全体曲は最後に持ってくるかなと思ってたのですが、あとでも紹介するようにシンデレラの曲はおねシンだけじゃないんだぜってことで時代の歩みを感じました。

前半でも書きましたが、今回1階2階とも立ち見禁止になってしまい座りながらの応援ということだったのですが、観客の勢いはそれほど削がれてはいなく、落ち着いてヒートアップしてるといった印象でした。

S(mile)ING!ではトークのときと違って正統派オーラを放つ大橋さん。毎回歌うときはすごくキラキラしてるんですよ。

まつえりさんの2nd SIDE 、これは第6弾シングルのリリースイベントから2回目の披露。
リリイべは当選倍率が高かったので今回初めてこの曲を観るひとのほうが多かったんじゃないかと思います。(僕も初めてでした)
曲を観るという表現はこの曲はぜひ振り付けのよさにも気づいて欲しいの。
そして最後の歌詞の”ほしいの”を会場に求めるパフォーマンス、これは感極まっちゃったらしいのですがすごくよかったです。

TOKIMEKIエスカレートでは舞浜公演からやっと実装された最後のTOKIMEKIコールをイヤモニ無しで聴くのが初めてだったらしく、聞き惚れてたらポーズが会場の声に引っ張られた小さいステージならではのハプニングも!

MCを挟んでNever say never
しぶりんがシンデレラガールになってから聴くのは初めてですが、しぶりんがこれまで着実に順位を上げていたのと同様にふーりんも歌うたびに実力をつけてきてることがはっきりわかるわ。安定感がすごい!

風色メロディではさっきまでの関西風を吹かしてた元気なそらそらさんと違って、しっとりとしたちえりんボイスで最後まで歌い上げていました。今度はもっと元気な曲とか聞いてみたいです。

そして、風色メロディが天に近い位置だとすると毒茸伝説は地獄のゲートみたいなものという2曲が対になっていてすさまじかったです!
颯水さんはそんな曲でも完全にノリきってパフォーマンスしており、途中では

「かかってこいやぁぁぁぁぁ!!!!」

とか言っててすごかったです…うん、すごかったです。

毒茸伝説ですが、以前もコールを練習しようと記事を書きましたが付け焼刃程度のもので、
実際にこの曲を聴くとやっぱり全部覚えていかないとだなぁ…と感じてしまいました(´・ω・`)

それからデレラジパーソナリティの3人のみが残ってなにを歌うのだろうかと思ったら、

7月30日発売CDのカップリングであるメッセージを初披露。

初披露を聴かせてもらった感想としては、オシャレな曲なーって思いました。
印象に残ってるのは最後のシャラララ~ン☆ミ ってところw

そしてほんとに最後の曲ススメ☆オ
トメ

この1年間でほんとに曲が増えたな~と実感するとともに輝く世界の魔法さんももっと使ってくれないかな~って思ったりしてw

~そして2014年、シンデレラガールズはホットなサマーへ~

来年の冬期にアニメ化を控えた『シンデレラガールズ』

そんなこんなで今年の夏はどんどん盛り上がっていくそうです!

まずはアニメシンデレラガールズのキービジュアル”Cool”の初披露。

1404035813_IMG_0557

↑2階席からスマホのカメラで撮った図(ぶっれぶれですねw)

最初、新田ちゃんが別のキャラに見えたとか全然思ってないですよっ(汗)

アニプレはここまででもうお金を使いすぎたとかなんとかw
アニメの放送まであと半年あるけど大丈夫なのか!?

続いて7月30日発売のCD”We’re the friends!”のジャケット絵の発表と、
総選挙で10位以内に入った鷺沢文香のCV発表。

総選挙CDジャケット)

CVはサムライフラメンコや極黒のブリュンヒルデで見覚えのあるM・A・Oさん!
(実はゴーカイジャーやジャン魂のあの市道真央さんだってことをこの日初めて知りましたw)

そしてそしてここからイベントの発表ラッシュ。

・先ずCDの発売日7月30日に発売記念イベントが!

・その前の週27日にワンダーフェスティバル(ワンフェス)でもシンデレラステージが!!

・そしてそして、11月30日に3周年記念の大型イベントが!!!

詳しい詳細はこちらで↓
アイマス公式ブログ

とまあ、ラジオの公開録音だけでなくライブに重大発表とかなりボリューミーなイベントでした!!

今回曲数少ないからそこまで省略しなくてもいいやと思って書いていたら最近の中では長い文章になってしまいました~w

ではみなさんおやすーん(*・ω・)ノ

関連コンテンツ