アイマス9thツアーまであと3週間くらい

み”な”さ”ん”こ”ん”に”ち”わ”

せつです(*・ω・)ノ

暑いですね(^_^;)

七夕も過ぎ、台風8号も通りさってそろそろ夏本番ってな感じです。

ところで、アイマスの9周年ツアーまでもう1ヶ月を切ってたんですよ~Σ(・ω・ノ)ノビックリ

9周年ツアー詳細

明日12日にはチケットの一般先行が行われ、そこで99%くらい?のチケットが売り払われたことになるかと思います。

今回の傾向としては大阪、名古屋は比較的チケットを取りやすい環境(むしろ名古屋公演は行きたければほぼ行くことが可能なんじゃないかってほど)
ですが、東京公演はかなり狭き門となっているもよう。

そうなると東京公演では一般販売後にライブビューイングが発表される気がします。

あとは物販情報の更新なんかもあったりとやはり一ヶ月前ともなるといよいよという感じになってくるのん。

そこで初めてアイマスライブに参加するってひと向けにサイリウムの話でも

まずサイリウムってなに?ってひとはggってください(投げやり(・◇・)ゞ

簡単に言うと光る棒です。
折ったら化学反応で光るケミカル式の物も、スイッチで点灯可能な電池式の物も総じてサイリウムと呼んじゃってかまわないと思います。

~まずは何色のサイリウムを用意するべしか~

今回の参加者は
中村繪里子(天海春香役)/今井麻美(如月千早役)/釘宮理恵(水瀬伊織役)/
平田宏美(菊地 真役)/ 下田麻美(双海亜美・双海真美役)/
浅倉杏美(萩原雪歩役)/原 由実(四条貴音役)/ 沼倉愛美(我那覇 響役)/滝田樹里(音無小鳥役)/

の9人です(大阪東京に来る人は、名古屋東京に来る人は、全公演来る人は、滝田樹里さんは東京公演は不参加)

個人のキャラカラーは

中村繪里子(天海春香役)・・・赤
今井麻美(如月千早役)・・・青
釘宮理恵(水瀬伊織役)・・・ピンク
平田宏美(菊地 真役)・・・黒
下田麻美(双海亜美・双海真美役)・・・黄色
浅倉杏美(萩原雪歩役)・・・白
原 由実(四条貴音役)・・・臙脂(赤またはピンク)
沼倉愛美(我那覇 響役)・・・浅葱(水色)
滝田樹里(音無小鳥役)・・・黄色

ざっくり分けるとこうです。

なので大阪組は 青、黄色、ピンク、白、浅葱(5色)

名古屋組は 赤、青、黒、黄色、臙脂(5色)

東京組は 赤、青、黄色、ピンク、白、黒、浅葱、臙脂(8色)

の色があれば最低限揃っていると思います。

ただし臙脂色は市販であるわけではないのが難しいところ…。

↑こちら公式で販売されるコンサートライト(13色)

これを購入すればアイマスライブで特に困ることはないと思いますが、

1本1000円であるうえにライブ会場でしか購入することが出来ず、また13本セットのみの販売となるので事前通販の申し込みが終了した現在は、物販でかなり早く並ばないと買えないかもしれないのが不安要素。

また、今回のツアーで参加しないメンバーの分までセットになってるのでスマートじゃない感もあります。

しかし、各キャラの細かい色分けまでされてるので振る色で悩むことはなくなると思います。
これからも何回かアイマスライブに参加する意志のあるひとは購入を検討してもいいかもしれませんね(*゚∀゚)っ

今回はここまでで中断とさせていただきます

もう少しすると公式からサイリウムのレギュレーションも発表されると思うのでそしたらより詳しく書いていきたいと思ってます(時間に余裕があれば…)

暑い夏、乗り切って行きましょう(。・ω・)ノ゙

なにか質問ありましたらコメントにお願いしますm(_ _)m

関連コンテンツ