【アイマス】アニメイト秋葉原のオンリーショップに寄りました【2018年12月】

ミリシタでアニメイトのアイマスフェアが始まるというお知らせを見ました。

期間は2018年12月5日〜2019年1月6日まで(秋葉原、大阪のオンリーショップの話)

アイマスで駆け抜ける年末年始って感じがしますね。

ちょうど初日にスケジュールのタイミングが合ったので行ってみることにました。

アイマス公式ブログのお知らせはこちら

秋葉原店地下1階

アニメイト秋葉原店の場合は公式ページに何階でやっているのかの情報が載っていませんでしたが、B1Fにオンリーショップがありました。

展示物はクリスマスツリー等身大パネルでした。

12月26日からはライブ衣装になるみたいです。

クリスマスツリーですが、お客さんの持ち込んだキーホルダーなんかもツリーに飾ってもらえるみたいです。

自分が行ったときにはミリシタのキーホルダーやピエールの人形が少しだけ飾られているだけだったので寂しかったです。

観客参加型でどんどんツリーグレードがアップしていく企画はいいなと思いました。途中のタイミングでまた見にいきたいですね。

その他の展示物はシャイニーカラーズのユニットイルミネーションスターズのメンバーのサインなんかも飾られていました。(撮影はNG)

ちなみにイルミネーションスターズのメンバーは櫻木真乃(CV:関根瞳)風野灯織(CV:近藤玲奈)八宮めぐる(CV:峯田茉優)の3人。

また、秋葉原店と大阪(日本橋)店ではアイマスグッズ1,000円以上の購入でポストカードがついてくるみたいです。

背景が変わってるだけですが、ポストカードはクリスマスバージョン正月バージョンの2種類があります。

背景が変わってるだけですが…。

その他の情報

秋葉原、大阪以外の全国のアニメイトでもアイマスが表紙のきゃらびぃが置いてあったり、クリアしおりがもらえたりするそうです。

アイマスフェアと関係はないですが、ダークイルミネイトの双翼の剣が販売されると知ってちょっとテンションが高くなりました。

どれくらいの大きさなのだろう。

さいごに

クリスマスツリーの動向が気になるので最終日くらいにもう一度寄ってみたいという気持ちになりました。

【ミリシタ】1周年記念!秋葉原でスタンプラリーしてきた感想&まとめ

2018.07.01

2019年はミリオンライブの年になる?

2018.10.05

関連コンテンツ