【デレステ】ドレスコーデの種類と遊びかた

スターライトステージの奥の手が、今、明かされた!!

2018年9月18日に実装されたドレスコード機能がいい感じです。

まさかカスタマイズ性を狙ってくるとは思わなかったです。

ドレスコードの遊び方

2018年9月現在、コーデ機能が利用できる衣装の種類はアクロス・ザ・スターズ(1周年記念の衣装)のみです。

(2018年12月追記)
6thライブでパーティータイム・ゴールド(Yes! Party Time!!の衣装)の実装も告知されました。

今日のログイン時に魔法の布というアイテムを30個もらえているそうです。(自分も気がついたら既に受け取っていた)

魔法の布を3個消費すると1パーツの1カラーが使用可能になります。

しかし、1パーツ最大10カラー(デフォルトカラーを除くと9カラー)で5パーツ分あるので、全部解放しようとすると魔法の布30個だけじゃ足りないっぽいです。

せめてどんな感じになるかわかった上で交換したいですねー。

 

実際にコーデしてみた

今日もハートを
スペシャルコーデして
磨いていくんだ(まだまだ!)

 

ふみふみの瞳と同じ色の衣装がああああ!

あと差し色も挟んでみたああああ!

あー、結構おもしろいですね…。

アイマスってアイドルゲーなので衣装の取り替えは最初期の頃からありましたが、衣装そのものをコーデすることっていままでなかった気がします。これはいける。

自分だけのオリジナルスターを作れるのがほんとうにすばらしい!

あと、赤いイメージの衣装だったアクロス・ザ・スターズも各キャラクターのカラーバリエーションに対応できるようになったのがすごい!

200人近くいるシンデレラガールズだからこそこれからもっとおもしろいことになると思います。

 

ミリオンライブには欲しいか?

ドレスコーデはおもしろい機能です。

しかし、ミリオンライブ、つまりミリシタにドレスコーデ機能を実装して欲しいかどうかと言われれば返事はノーです。

(実際に実装されたら喜んでる未来しか見えないし、あって邪魔になる機能では決してないですけどね)

ただ、ミリオンライブではコーデ機能よりも優先してほしいサービスがまだまだあります!

まずは10月中にマイディアヴァンパイアを実装してください!お願いします!絶対に喜びます!

そもそも衣装コーデにあまり時間をかけたくない、というひとりの消費者としての意見もありました。

あ、衣装のプレビュー機能は欲しいです!

 

(追記)ファッションチェッフー

#ドレスコーデ ハッシュタグがもちろんのごとく出来ていたので他のひとのコーデも見てみたいと思いました。

現状アクロス・ザ・スターズだけでみなさんはどれだけ個性を出してくるのか…。

戦隊モノ、そういう発想もあるのか!

イチゴーって感じ、おいしそうですね(意味浅)

クリスマス感があっておくゆかしき

デレステAR機能の上手な使い方。みんな頭がいい(いい意味で)

2018.09.08

関連コンテンツ