【カスタムキャスト】こっちはアイマスやってんだよ

なぜVtuberにならないのか?

先日から公開されたVtuber作成アプリ「カスタムキャスト」

簡単にVtuberのキャラを作って、作ったキャラですぐにVチューバーになれるのですが、

実際にTLを覗いてみるとまさかというかやはりというか

みんなVtuberをしていない…。

 

なぜVtuberにならないのか

Vtuberになりたくないとかやりかたがわからないとかそんな次元の話じゃ断じてねえ。(自分は配信方法がわかってなくて絶賛挫折中ですが)

カスタムキャスト活動途中報告(配信方法がわからない)

2018.10.04

Vtuberにならない大きな理由は、キャラをエディットするだけで大変満足してしまうからである。

というよりキャラ作成モードにハマりすぎてVtuberモードにまで移行できてないひと多数。

きっともうちょっと時間が経てばVtuberが増えますよ。たぶん。

 

こっちはアイマスやってんだよ

自分の周りではやはりアイドルを育成するゲームになっている感は否めないです。

 

ん〜、アイドルマスターだ。(というより中のひとまで!)

すごくアイドルマスターですが、その娘でVtuberやるつもりはないんだろうなー。

いや…

逆にやって欲しい。

というより、アテレコ遊びだとか、まだ声のついてないアイドルに声をあてる遊びだとかが流行る可能性が大いにあるのでは?

やはりVtuberになるしかないようですね!

まずは自分もアイマスキャラをエディットするぞ!(ふりだしに戻る)

性癖Vtuberが作れるアプリが登場【カスタムキャスト】

2018.10.04

カスタムキャストの遊び方(性癖見つけゲーム)

2018.10.06

関連コンテンツ