【ミリオンライブ】LTD01のリリイベでソロ曲のカバー【レアセトリ】

ミリシタでDreaming!が実装されましたし、昔話としてDreaming!のCDリリースイベントの話でもします。

【アイマスミリオン】Dreaming!の歌詞がエモすぎてつらい

2018.09.08

超レアなソロ曲カバーイベント

2015年10月18日に行われたDreaming!のCD発売記念イベントなのですが、

なぜかぴょんころまちこ(山崎はるか、田所あずさ、Machico)の3人が自キャラ(未来、静香、翼)ではないキャラのソロ曲を歌っておりました。

(参考)超レアなカバーが披露された“『THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS Dreaming01』発売記念イベント”リポート

歌った曲は、

  • Maria Trap(天空橋朋花の持ち歌)… 歌:山崎はるか
  • Super Lover(横山奈緒の持ち歌)… 歌:田所あずさ
  • Be My Boy(百瀬莉緒の持ち歌)… 歌:Machico

そしておまけに信号機によるShooting Stars

Shooting Starsは10thライブのときにもやっていましたが、ソロ曲カバーは黙っていられませんね。

リリイベ自体が狭き門

そもそもDreaming!のCDは3rdツアーCD先行の唯一の対象だったため、CDイベントの倍率もかなり高かったです。(こんな記事を書いてますが、自分もイベントには当たってません)

会場のキャパが400人なのも厳しかった。(場所はサイエンスホール)

最初はDreaming!とWelcome!!(CDのカップリング曲)以外なにを歌うのだろう?という疑問を持っていましたが、

当日に披露曲のセットリストが流れてきてびっくりしました。

会場にいたひとはもっとびっくりしたんだろうな…。

この先ソロカバーはあるのか

上記イベントが2015年で、現在2018年時点では他にソロ曲カバーがあるイベントは行われていません。

もはやソロ曲のカバーはやらない可能性のほうが高そうですね。

もし何を歌うか怪しいリリースイベントなんかがあったら狙い目なのかもしれないけど、それでもアイマス非公式の声優イベントの方が可能性がありそうです。

【ミリオンライブ】700枚限定のレアCD!ほんとうの怖さはそこじゃない

2018.08.25