深川芹亜さん初主演のグラスリップって作品があるんだけど…

https://twitter.com/tatitutetotato/status/1030298266393432064

2014年の夏の話だからかれこれ4年前ですね。

当時自分はP.A.WORKSが手がけたグラスリップというアニメを見てました。

その頃はTARI TARIや凪のあすからなどが立て続けに放送されてたのでP.A.WORKSのオリジナル作品に外れなしと信じて疑いませんでした。(大ヒットも少ないけど安定してるイメージ)

しかも舞台が福井県で。富山に本社のあるP.A.が北陸の作品を作るということでかなりの期待。PVを見てもらえばわかりますが、背景もすごく綺麗で期待だけは高まっていきました。

そして7月にワクワクしながら見始めるわけですよ。

OPはChouChoさんの「夏の日と君の声」。夏らしくていい曲です。

EDはnano.RIPE「透明な世界」。好きな曲です。

 

正直1話を見た時点ではイケると思ったんですよ…。

せっかくなので当時の自分のツイートを掘り返してきました。

https://twitter.com/tatitutetotato/status/485042429028864000

このツイートからP.A.にすごく信頼を寄せてるのが伝わりますね。

 

そして3週間後のツイート

この時点で、思ってた展開から曲がれ右してることに気づいて疑いの心を持ち始めてますね。

 

そこから3週間後

思ってたのと違いすぎて、逆に違うジャンルの作品であって欲しいと願ってますね。

 

そして最終回を見終わったと思われるツイート

https://twitter.com/tatitutetotato/status/515327043618091008

 

やぁん?

 

あーそうだよね。当時の自分そんな感じでした。思い出しました。

正直言いますと最後までおもしろい展開がこれっぽっちもでてこない作品でした。背景は綺麗だったよ。

この作品が好きなひとには申し訳ない…というより、どこがどう面白かったか語ってほしいんですけど!

5話くらいまで見たときは、「いや…ここからおもしろくなるはず、絶対に…」って信じてたんだよ!

 

おい!ダビデ!脳内で勝手に分身するな!視聴者が混乱するだろ!

 

てか主要メンバー6人が6人のグループとして成り立ってないんだよなぁ…。(現実味はある)

 

ということで喜多日菜子役に選ばれた深川芹亜さんの初主演作品についてお話させてもらいました。

きっと今年見たら面白い作品になってると思うので、騙されたと思って1話だけでも見てくださいな。

七色眼鏡のヒミツ(初回限定盤)(DVD付)

七色眼鏡のヒミツ(初回限定盤)(DVD付)

nano.RIPE
1,750円(12/12 08:45時点)
Amazonの情報を掲載しています

関連コンテンツ