【ウマ娘】駿川たづなさんはラーメンがお好き

 

ウマ娘の舞台、トレセン学園の学園長秘書を務める駿川(はやかわ)たづなさん(CV:藤井ゆきよさん)ですが、

今回好きな食べ物の情報が出てきましたのでご連絡いたします。

 

大好きなのは〜ラーメンと餃子〜(オレも〜)

 

ウマ娘2ndイベントの会場で「走れウマ娘/ぱかチューブっ!ですが、何か?」というCDが販売されました。

【ウマ娘2nd感想】2nd EVENT「Sound Fanfare!」

2018.10.15

あのマキバオーで有名な「走れコウタロー」が元ネタの「走れウマ娘」ですが、

元ネタの歌詞で公営ギャンブルを廃止するくだりのところが、駿川たづなさんのなにを検討したのかわからないセリフになっておりました。

「えーこのたび、トゥインクルシリーズを、どう盛り上げるかという問題につきまして、慎重に検討を重ねてまいりました結果、

本日のランチメニュー、メインはにんじんハンバーグとやきそば、副菜は角砂糖、バナナとリンゴはデザートに入るという結論に達したのであります。

トレーナーの皆様におかれましては、何卒ご理解のほどをお願いいたしますとともに、私の好物は、ラーメンと餃子です。

差し入れに関しては24時間年中無休で受け付けておりますが、にんじんも好物だということも重ね重ね、申し上げる次第であります」

なんの話をしているのかさっぱりな歌詞ですが、駿川たづなさんの好物がラーメンと餃子、あとにんじんだということだけはわかりました。

 

たづなさんはおっさんキャラなのか

いままで駿川たづなさんは案内人役(ナビゲーター)としてのイメージしかなかったので、走れウマ娘のセリフのような包み隠さず言うようなキャラだということにはびっくりしました。

きっとゲームが始まったらジュエルばらまきからの課金搾取を行う人種だとは勘ぐっていましたが、好物に餃子をあげるというのがなかなかのツワモノ感あります。いや、わかりますけどね。

もしかして、職場や観客におっさんが多すぎておっさんキャラになってしまった可能性もありますね?

そもそもおっさんキャラだと断定するのは…まだはやぃ…(小声)

 

それより中の人の話もしよう

https://twitter.com/tatitutetotato/status/1051671064772718592

https://twitter.com/tatitutetotato/status/975001434881081344

これたびたびつぶやいちゃうことなんですけど、

自分の知ってる藤井ゆきよさんは27歳なんですよね…。

2018年時点で33になってるって信じられないです。

え?まだ20代でしょ…?って思いこんじゃいますもん。

とはいえ、もとから大人の魅力もあったので歳を重ねていくごとに素敵になってますね。

なんの話をしてましたっけ?

 

結論

ウマ娘たちだけでなく、たづなさんにも早く会いたいのでゲームリリースしてください。

ウマ娘の紹介ページ〜はじめはみんな誰も初心者だよ〜

2017.04.29

関連コンテンツ