【シャニマス1st】舞浜アンフィシアターってどんなところ?

2018年のTGS(TOKYO GAME SHOW)でシャイニーカラーズの1stライブが発表されました!

開催日は2019年3月9日(土),3月10日(日)の2日間

開催場所は舞浜アンフィシアターです。

アソビストアプレミアム会員、アイマスライブ先行のために入会するのは得?

2018.07.07

 

ところで、この記事を読んでいるひとは舞浜アンフィシアターがどんなところか知っていますか?

この記事では以下より舞浜アンフィシアターについて紹介をしていきます。

 

アイマスでも何度か使用されている会場

アンフィシアターはシンデレラガールズの1st LIVEやSideMの1st LIVEなど他のアイドルマスターシリーズでも使用されている会場です。

実は真ん中のステージが回ります。

CINDERELLA GIRLS 1st LIVE WONDERFUL M@GIC!! ミニ感想

2014.04.10

SideM 1st STAGE -ST@RTING!-

2015.12.12

 

会場アクセス

アンフィシアターの住所は千葉県浦安市舞浜2−50。

実は某ディズニーランドに隣接している、某株式会社オリエンタルランドの敷地内にあります。

JR京葉線舞浜駅から降りてディズニーランドを横目に買い物街を歩いていけばアンフィシアターにたどり着きます。(最初は迷うかもしれませんが)

ちなみにアンフィシアターにたどり着くのにディズニーの入場チケットは不要です。(ただしイベントが終わって帰るときに大量のディズニー客とバッティングするので注意)

 

会場内の雰囲気

アンフィシアターは真ん中のステージに体が向くような半円形の形をしています。

そのため、どの座席に座っても見やすいです。

それと最前列の座席がステージと近く、ライブのチケットが手に入ればすばらしい公演が保証されていると言っても過言ではありません。

SideMのアニメでも会場内の様子がしっかりと描かれています。

 

キャパシティとチケット倍率

アンフィシアターは2170席あり、収容人数も同様の数です。

一般的なアニメイベントであれば、ちょうどいいキャパシティになりますが、人気コンテンツの場合は2000人キャパだとかなり倍率が高くなります。

シャイニーカラーズはまだ1年も経っていないタイトルですが、アイマスのコンテンツ力だとアンフィシアターは厳しい戦いになりそうです。

シンデレラ1stのときは体感で倍率7倍でした。

SideMのときはもはや勢いが凄すぎたので無残に散ってました。

シャニマスにはJupiterのような既存の人気メンバーがいないのでSideMのときほど激化しないと予想はしてますが、それでも余裕ではないでしょう。

チケットの取り方についてはこちらの記事も参照ください。

アイマスライブの参加方法〜チケットの取り方〜

2017.09.03

 

まとめ

舞浜アンフィシアターはすばらしい会場です。(チケットが取れれば)

中に入ったことがないというひとはぜひアンフィシアターを体感してみてください。(チケットが取れれば)

 

関連コンテンツ