【アイマスMOR3回目感想】椎名豪さんやはりSだった

スポンサードリンク



タイムシフトを予約してなくて結局プレミアム会員に入ってしまった。くやしい…。

【アイマスMOR2回目感想】高橋李依さんのオタク語りステージを希望します

2018.10.26

 

3回目は椎名豪さんがゲスト

まだ第3回目なのにすごいゲストが来ました。

作曲家の椎名豪さんです。

椎名豪さんとは?というひとはwikipediaをどぞ!(本名は”しいなまさる“だけど活動のときは”しいなごう“にしていると言う話を今知った顔をしている)

お風呂で話し合ってたって話でした。

今回流れた楽曲はすべて椎名さん作曲。あたり前か!

 

椎名流極意がどんどん出てくる

椎名さんがアイマスのラジオに出演するのは今回が初めてだったそうです。

中の人とキャラをしっかりと分けるために、アイマスが始まった初期の頃は中の人(声優)とプロフィール交換をしていたそうです。

このラジオのおまけは本放送の続きであっておまけじゃありません!

おまけ放送はチャンネル会員になれば、プレミアム会員なんかにならなくても聴けるのでほんとうに会員登録したほうがいいです!

もう一度いいますよ、

アイマスMORのおまけは本編であっておまけではない! (むしろ本放送よりもいい話が飛び込んでくるのですが…)

 

椎名豪さんの性格は

椎名さんはおまけ放送でサディストの気がないとは言えないみたいなこと言っていましたが、無理と限界のギリギリを攻めるのがお好きだそうです。

ただ、Sの対象は椎名さん自身に対してもであり、セルフS = ドM でもあるわけでした。

つまり椎名豪さんのSは、真摯のSなのだなあと感じました。

 

さいごに

ちなみに椎名豪さんの曲で好きなのは、テイルズオブレジェンディア「蛍火」です。

儚いけどあったかい感じがして好きです。

アイマスでは北条加蓮がカバーしてましたね。

アイマスカバー曲を年代順に並べてみました

2016.05.22

【アイマスMOR2回目感想】高橋李依さんのオタク語りステージを希望します

2018.10.26

関連コンテンツ