【アイマスMOR8回目感想】藤田麻衣子さんのin factを聴いてみたい

アイマス MUSIC ON THE RADIO 2018年12月5日放送の第8回目感想です。

前回の感想は以下関連記事から

【アイマスMOR7回目感想】佐藤亜美菜さんの話は全てのPに聞いてほしい

2018.12.02

藤田麻衣子さんは詩から書くお方

三宅麻理恵さんも藤田麻衣子さんとは恋愛の話に発展するそう。

2012年頃から三宅麻理恵さんと藤田麻衣子さんが友好関係をもったみたいで、そこからアイマスの仕事に発展したのだとか。

いました。(アニサマ2013のページ)

三宅麻理恵さんは2014年のSSAが初シンデレラだと思い込んでいましたが1年前のアニサマに出てたんですね。

詩先(しせん?しさき?)という話を聞くと途端に歌詞が頭に入ってくるような刷り込みに弱い脳の構造をしています。

仮歌のときにうまく歌えないから好きにやってくれとお願いしたら製品版がよくできてて驚いた話に驚いた。

本人のライブではin factや君が選ぶ道もセルフカバーしているそうです。

藤田麻衣子表記とMaiko Fujita表記の違いは特にないらしく、別現場の仕事を受け持つときになんとなくで名前を変えたそう。ちょっと後悔しているそうです。

 

まりえってぃ、アシスタントやめちゃうの?

おまけ放送でテーマリクエスト「はじまりの曲」を選ぶ際に三宅さんがアイマスKRの「Dream」をチョイス。

KRも選曲範囲なんだ〜と知りました。

もしかしたらゼノグラシアも大丈夫なのか?

アイマスでロボット!?「ゼノグラシア」を紹介!!

2018.06.21

三宅さんは前回のアシスタントパーソナリティに比べて落ち着いていましたが、いい仕事っぷりを見せてくれました。

たぶん次にMORに来られるときはメインパーソナリティの座を狙っているのでは…?(憶測)

さいごに

ifがめちゃくちゃいいですし、alwaysもよいです。

なにげに藤田さんは名古屋市民だということも初めて知りました。

おまけ放送では藤田さんが歌う高鳴るの星井美希カバーも流れました。

関連コンテンツ