【アイマス】プロダクションのロゴはどれが好み?

ふと下の広告が目に入ってしまい、まんまとクリックをしてしまいました。

『アイドルマスター シンデレラガールズ』コラボのバックパック、スニーカー、スマートフォンケース、カードケースが登場!(SuperGroupies)

だってこんな一般向けみたいな商品写真の紹介に「アイドルマスター」って書かれているんですよ。

アイドルマスターの表記は誤記かな?って思っちゃいますよね。

 

デレマスのロゴがおしゃれ

広告につられて商品を見たら全然アイマス関係ない!と思うんですけど、よく見たらシンデレラガールズの白馬のロゴがちゃんとついてます。

シンデレラガールズのロゴが公共用のグッズについてても違和感がないんですよねー。

なにかのブランドのロゴかな?って思っちゃうくらいにはおしゃれな感じなんですよ。

前々から思ってましたが、デレの白馬マークがついてるイベントグッズとかも結構いいデザインが多い気がしてます。

 

アイマスのロゴを見比べてみた

せっかくなので、シンデレラガールズ以外にも他作品のロゴを見比べてみようと思います。

 

765プロダクションロゴ

 

アイドルマスターロゴ

 

346プロダクションロゴ

 

シンデレラガールズロゴ

 

765プロライブシアターロゴ

※ミリラジ以外で使われることがないので正式(?)なロゴなのか不明

 

ミリオンライブロゴ

 

315プロダクションロゴ

 

SideMロゴ

 

283プロダクションロゴ

 

シャイニーカラーズロゴ

 

961プロダクションロゴ

 

876プロダクションロゴ

 

どのロゴが好きですか?

いろいろとロゴを見てみると、インパクトと統一感は大事だなーっと思いました。

見た目のわかりやすさも大事ですが、グッズ化とかを考えると日常に溶け込みやすいかどうかというのも重要になってきますね。

ま、結局はひとの好みですけどね!

好みといえば、自分はシンデレラガールズとSideMのロゴが好きでした。

プロダクションのロゴに絞れば、876と283のロゴが好きです。

みなさんはどのロゴが好きでしたか?

関連コンテンツ