【デレステ】佐久間まゆの衣装でテレビの芸人さんを思い出してしまう

シンデレラガールズの6thライブお疲れ様でした!

1年前にライブが発表されたときはまだまだ先のことだと笑っていたのに終わってみるとあっという間でした。

【デレ6thナゴド2日目感想】また会えるときへ

2018.12.03

佐久間まゆの衣装で雑念が…

6thライブも4thライブに引き続き、演者さんはキャラクター固有の衣装で登場していました。

そして佐久間まゆ役の牧野由依さんももちろん佐久間まゆのSSR衣装で名古屋2日間を走りきっていました。(ほんとうに走ってた)

 まゆですよぉ

しかし、この衣装ですごく思い出してしまう人物がいました。

そう、かつみ・さゆりさゆりです。

夫婦漫才の芸人が頭をよぎる

ナゴヤドームで牧野由依さんの衣装を見るたびに昔ツイッターで流れてきた上の画像が脳裏をよぎりまくります…。

画像のひとは夫婦漫才を営んでいるコンビ芸人、かつみ・さゆりのさゆり(尾崎小百合さん)です。

かつみさゆりのwikipedia

関西の番組じゃなくてもテレビで出ることがあるので説明は不要だと思いますが、頭の飾りを伸ばしてボヨヨーンするひとです。

関西のワイドショーにて

噂の番組は関西のローカル情報番組「せやねん!」という番組です。

せやねん!のwikipedia

自分は関西圏にいないので完全にネットで流れてくるものを見て「これが関西の番組なのか…」と驚いています。

また、さゆりさんは佐久間まゆ以外にもいろいろなコスプレをしております。

かつみさんのほうもアニメTシャツを着て収録に出て来ます。

これが関西の番組の自由さなのか…。

さゆりさんはアイマス以外にもラブライブやプリキュアなどのコスプレもしているみたいです。

さいごに

6thライブでの衣装は作り込みがすごかったですね(さいごに話題を逸らす)

個別衣装は見分けがつきやすくていいんですけど、イロモノのライブって感じがつよくなってしまうので一長一短な感じがします。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story

2016.10.25

【デレマス】ナナちゃん人形がメルヘンチェンジ、名古屋にウサミン襲来

2018.11.27

関連コンテンツ