【ミリシタ】徳川まつり姫ってマシュマロが苦手なんだっけ【メインコミュ】

スポンサードリンク



2018年の10月31日にミリシタで徳川まつり姫のメインコミュが配信されました。

 

何か引っかかる

メインコミュの内容はまつり姫がぱわほーな計画とびゅーてぃほーな援助で公演のリーダーを努めた話でした。

ロコに演出案を100件出してそこからブラッシュアップするって言ってたときにマネージャーの素質もあるなあと感心していました。

今回のコミュで気になったところは、春香が差し入れのお菓子にマシュマロを使ったシーン。

ん、なにか引っかかる…。

話を進めていくと、まつりはお菓子を口にしていなかったと思われます。

 

まつり姫は焼きマシュマロが好物

さて、なにが引っかかったのかの前に徳川まつりの好きな食べ物について。

好きな食べ物はメモリアルコミュの1話でも言っているように焼きマシュマロなのです。

ふわふわのマシュマロに焦げ目がつくと、とびきり・らぶりー!

焦げ目がついたほうがかわいいのだろうか…?

しかし姫は頑なに“焼き”マシュマロを推して行くスタイルなのです。

 

実はマシュマロのことが

そろそろ引っかかりの説明をします。

GREE版ミリオンライブで2015年の5月頃に行われた「生っすかサンデー×50」というゲーム内イベントで実はまつりはマシュマロが苦手だったという事実が発覚しました。

…ほ?心外なのですよ。

まつりはマシュマロより、焼きマシュマロが大好きなのですよ。

…ほ?ある?

い、今はココアに入れてほし…ココアもある。

ほ…。


当時このイラストは衝撃的でしたからねぇ…

(参照)【グリマス】まつり姫とマシュマロの関係!!(ミリシタまとめ雑談)

(参照)【不定期特集企画】徳川まつりのタネ 「第1回 まつりは本当にマシュマロが苦手なのかという疑問」(NP氏の本棚)

 

どうにかして逃れようといろいろわがままを言うまつり姫だが、どんな要望でもスタッフや仲間が用意してくれる状況。ありがたいー(棒読み)

ついに覚悟を決めるもなにやらヤバい雰囲気が…。

うぷ。って言っちゃってますもん、うぷ。って…。

 

それでもまつりは姫なんだ

そうやって一波乱があった「生っすかサンデー×50」のイベントでしたが、

最後には涙目になりながらもマシュマロを完食したとのこと。

姫はかっこいいですね。

ただ、かっこいいという評価は事情に気づいているプロデューサーの立場だから言えることであって、他のアイドルや観客にはなにも悟られないように振る舞う姿が…

やっぱりかっこいいですよね。

同イベント最後の

最後まで貫き通せば、それはウソじゃなくて本当になるのです。

ってセリフもしびれました。

少女漫画が趣味って認識ですが、スポ根ものの少年漫画も愛読してそうなほど熱血な生き様なのですね。

そんな徳川まつりの生き様を感じられるメインコミュ第27話、『スイート・マシュマロ・パーティー!』が観れるのはミリシタだけ!

まつりはマシュマロがだーい好きなのですよ?

テレビをみているみんなも、好き嫌いなんてしちゃダメなのです!

まつりとの約束なのです!…ね!

エイワ ベストチョイス ホワイトプチマシュマロ 85g×6袋

エイワ ベストチョイス ホワイトプチマシュマロ 85g×6袋

612円(11/15 13:08時点)
Amazonの情報を掲載しています

以下関連記事

【ミリシタ】...In The Name Of。 ...LOVE?で画面酔いになる【インザネ】

2018.09.30

ミリシタプレイ日誌〜27回目〜(ハッピ~ エフェクト!)

2018.05.14

関連コンテンツ