【アイマスDJイベント】混ぜM@S in NAGOYAってどんなところ?

おはようございます。せつです。

2018年7月29日に名古屋のアイマスメインDJイベント「混ぜM@S」さんの第1回目に参加させていただきました。
(会場は名古屋栄にあるCafe Dominaさん)

それではイベントの感想をば…。

混ぜマスってどんなイベントなんだろうと思ったひとは参考にしてください!

参考記事:アイマスのクラブ(DJ)イベントってどんなところ?

 

中の人のキャラソンやアーティスト曲も流れる

 

流れる曲のルールとしては、アイマス楽曲に加えて、アイマスで活動している声優さんが関係している曲までOKでした。あとアイカツもOKでした。

なにが流れるか予想しづらいので、まさかの曲が流れるときは

「マジか!?」

ってなります。

 

 

リクエストありM@S

 

ハッシュタグで聴きたい曲をリクエストすれば、前日でも当日でも流してくれたりくれなかったり。

混ぜマスさんはリクエストを拾う率が高めだった印象でした。

 

https://twitter.com/tim_azwing/status/1023459748660690944

 

もちろん中の人の曲もリクエストOK。

 

オタ芸参加者が多い

 

名古屋にアイマス系のDJイベントが少ないから開催したというだけあって、お客さんは他のアニクラに行き慣れたひとが多かった印象も。

 

 

オタ芸を打たないお客さんも当たり前のように見てたのでいい感じに共存できてたのでしょう。

それにしてもオタ芸のレパートリーが多くてびっくりしてました。

どこで練習しているのだろうか…。

 

合宿部なる存在があるから集まってオタ芸の練習とかしているのでしょうか…。

 

さいごに

DJ側もお客さん側も自由な感じのイベントでした。

あんまり堅苦しくない感じのイベントがいい!というひとや、声優楽曲もそこそこに聞いておきたい!というひとにおすすめです!はじまったばかりのイベントなので気軽に参加できますよー。

次回はシンデレラガールズの6thライブ間近に2回目をやるとかやらないとかというお話だったので、気になるかたはハッシュタグ#混ぜマスをチェック!

関連コンテンツ