ミリオンライブ6thライブツアーへの期待

5thライブで発表された6thライブ大型ライブツアー

ミリオンライブとしては3rdライブツアー以来、ミリシタ年表では初の単独ツアーです。

 

そんな久々なライブツアーなので期待していることを書いていきます。

期待していること

  1. 地元アイドル選抜
  2. 流れのあるセットリスト
  3. ごちゃまぜ選曲

 

1)地元アイドル選抜

ライブツアーでいちばん求めてるのはやっぱり出身県のアイドルがその県に来てくれることです。

ミリシタが始まって初めて各アイドルの出身県が判明したこともありすごく楽しみです。

 

(参考記事):【ミリシタ】意外な出身地をまとめてみた【ミリオンライブ】

 

金沢公演には白石紬、名古屋公演には3rdに引き続き徳川まつり、福岡公演にはジュリアが来てくれるって信じてる。

札幌公演…ひなたのためならもちろん行くぞ。“Your” HOME TOWNが来たら泣きます。

ブラジル…うっ…ブラジル…

イギリス…うっ…英国…

で、やっぱり一番聴きたいのは大阪公演横山奈緒のHome is a coming now!ですよ。

絶対泣けるでしょ。基本的に泣き曲なのでSSAでもオバチャンが出てこなかったら泣いてました。オバチャンありがとう。今度は大阪で会いたい。(BGM:大阪LOVER)

 

2)流れのあるセットリスト

正直、最近のアイマスライブのセットリストには音楽的な流れがないがしろにされている感じがする。

“グルーブが足りない”ってやつなのかな…。(言葉の意味をよくわからずに使ってるので叩かれる覚悟はできてます)

例えばすっごいバラードな曲のあとにアップテンポな曲が続くと「えっ?」ってなります。せめてMCを挟むとかして…。

あとは楽しい曲のあとに超クールな曲が来ても感情が追いつけないです。

公演によっては違和感ないところもあるので意識してないわけではないと思ってます。大型のライブではやる必要のある曲の消化で忙しいんでしょうな。

なので、人数が絞られるツアー形式の公演であれば、まとまりの持ったテーマでやってもらいたいと思いってます。ただしあくまでさりげなく。

 

3)ごちゃまぜ選曲

2番目とほぼ被りますが、単純にミリオンライブのどんな曲でも来て欲しい。

5thライブはM@STER SPARKLE楽曲を使う必要があったのでしょう。どのMS曲も素晴らしかったですが、やはりなんの曲が来るか想像するワクワク感を捨てるのはもったいない。

ワクワク感を前面に押し出したハッチポッチも楽しかったですが、単独ライブなら歌うアイドルを入れ替えなくても楽しいですし、ソロ曲が3曲もある時点で既に楽しいんですよ。そう、ミリオンライブならね。

もちろん、参加メンバーによっては予想がつくユニット曲も出て来ますが、そこはあえて奇をてらわずにいちばんおいしいタイミングで出してくれればと思います。

 

さいごに

ツアーを全通したらお金がどれだけかかるか気なったので、シンデレラ5thツアーの条件でシミュレーションしたら40万円くらいの金額になって顔が引きつりました。(人権のある旅程プランで概算した場合)

みなさんは6thライブツアーにどんな期待がありますか?

【ミリオンライブ】6thツアーのチケットはどこを狙う?

2018.10.23

関連コンテンツ