2019年はミリオンライブの年になる?

スポンサードリンク



2018年10月5日にアイマスの2019年カレンダー情報が発表されました。

カレンダーはイラスト目的以外で買わないよねーって思いながら、そのイラストがどんなものなのか気になったので販売ページへジャンプしてみました。

するとなんとっ!

するとなんとっ!

 

春日未来センター

カレンダーの中身は2ヶ月分で1枚のポスターが6枚入り。

そのうち5枚は各ゲーム作品のトップ画面でした。

そして、残り1枚は書き下ろしの集合イラスト。

 

しかし、書き下ろしイラストを見てびっくり

なんとミリオンライブの春日未来がセンターに描かれているではありませんか。

 

アイドルマスターさん、攻めてきましたね。

普通の考え方であれば、各タイトルの集合絵では真ん中が元祖アイドルである天海春香さんのポジションです。

実際に2018年夏のコミケ広告では春香がセンターに描かれていました。

 

しかし、2019年のカレンダーでは未来がセンター。

2019年のカレンダーで未来がセンターということは…

2019年はミリオンライブの年になるということなのでは…?

https://twitter.com/tatitutetotato/status/1048054012723912705

 

ミリオンライブアニメ化なのか?

2019年がミリオンライブの年になるという勝手な想像をしていますが、実際にはなにが起こるのか?

それはもはやアニメ化しかないでしょう。

【ミリオンライブ】アニメ化はまだですがメリットを考えてみた

2018.05.27

 

マザー「あんたも6年目っていい歳なんだから早くアニメ化して私を安心させてよ」

ミリ子「うっさいわね!私はまだピチピチなんですぅ〜!」

マザー「お姉ちゃん(765)だって6年目にはアニメ化したじゃない」

ミリ子「あのときとは時代が違うの!今はアニメ化にだって自由があるの!」

マザー「あのときよりも早くアニメ化される昨今なんだけどねぇ…」

みたいな会話が毎晩の食卓で繰り広げられているミリオン家ですが、ついに来年には門出のときがくるのでしょうか!お見逃しなく!

そろそろ来るのか?来ちゃうのか?

でもやっぱり来ないのか?来ないのか?

きっと6thツアーの最終日に発表されるのか?発表されないのか?

どっちなんだい!?

ミリオンライブ6thライブツアーへの期待

2018.08.12

ということで引っ張るだけ引っ張りましたが、2019年はミリオンライブで大きい発表があるんじゃないかな?と思ったカレンダーイラストのお話でした。

 

アイマス5タイトル集合の呼び方

ちなみに5タイトルの看板アイドルが集合したときはアイマスターズって呼んでます。個人的に。

5人でちょうど5角形の星(スター)になりますからね。

それにしても、今回の書き下ろしイラストいいですよねぇ…。

赤と白の衣装でめでたいです!

関連コンテンツ