【ミリシタ】スキル発動表示を消すことが可能になりました!

2018年10月18日にミリシタver1.4.000のアップデートが開始されました。

今回も痒いところに手が届く改善をしていただきましたが、

ついに、スキル発動時のアレを非表示にすることができるようになりました。

 

スキル発動表示を非表示にできる

いちおう説明しますと、スキル発動時のアレとは画面にある「スコアアップ」のラベルのことです。

ノーツ(赤丸のやつ)が降ってくるところからスキル発動表示がチラチラ現れるので結構気になってました。

あってもいいけど、非表示機能があったらなあ…と、1年半くらい思っていました。

それが、今回のアップデートでやっと非表示にすることができるようになったのです。

 

スキルのカットインを消す方法

スキル発動表示は消せるようになりましたが、デフォルトでは表示される設定です。

「ナビ」「ライブ設定」「詳細」の順に進んで行くと「スキル発動表示」の項目があるので表示か非表示を選べます。

自分のおすすめは断然「非表示」です。

ノーツに集中してるときに目がチカチカしなくなるので表示することはもうない気がします。

スキルが発動しているかどうかはアイドルのアイコンが光ってるかどうかで判断できるので発動表示はなくても困りません。

 

コンボ継続を狙えるように

気持ち的な問題ですが、スキル発動表示を切ることで集中しやすくなることは間違いないです。

前はできなかった楽曲もいいスコアを取りやすくなるかもしれません。

まあ急に上手くなることはないですが…。

【ミリシタ】90万→100万の壁!スコアアップさせるには?

2018.04.30

関連コンテンツ