【ミリシタ】プロデューサーの誕生日演出はいつまで見れるのか【注意】

先日に誕生日を迎えたばかりの知り合いと会話をしていたとき、

知り合い
ミリシタの誕生日演出がさ〜
ふ〜ん、じゃあ観てみるか〜
あれ!?俺の誕生日演出ってどこで見れるんだっけ??

ってなったのでこれから誕生日を迎えるひとに警告の意味も込めて書きます。

【ミリシタ】6万円で天井に到達!毎日無料10連は悪魔だ!!【フェス限】

2018.07.07

 

P誕演出は期限がある

自分は誕生日の翌日にも演出が見れたことから、1年間はプロデューサーの誕生日演出が見れるものだと思い込んでいました。

しかし実はPの誕生日演出が見れるのは1週間だけだったんですね〜。

無期限で見れないなんて、知らなかった…。

となりましたが、1週間という情報源を探してみると。

確かに画像には「誕生日から1週間特設バナーからいつでも確認可能!」って書いてあります…。

でもなー、この情報って2018年の7月にプロデューサー誕生日機能が実装されたときにアナウンスがあっただけで、7月から遠く離れた誕生日のひとは忘れてるよなーって感じです。

ちなみに自分は忘れてたわけじゃなくてそもそも期限が1週間という情報を知らなかったわけですが…。

 

誕生日演出の見方

ちなみに、誕生日から1週間以内のひとは劇場のトップバナーから誕生日演出を見れます。

「プロデューサーさん!HAPPY BIRTHDAY」のバナーがそれです。

いいですか!?1週間しか表示されませんからね!ちゃんと全員分見ておくんですよ!

自分は5人くらいしか見ないでバナーが消えてましたけどね!

 

さいごに

知らなかったでは済まされない。

これ以上の被害者がでないことを祈ります。

あとアイドルの誕生日にマカロンをもらうのをよく忘れるのもつらい。

【ミリシタ】元気回復アイテムはコツコツ貯めよう

2018.08.16

ミリシタプレイ日誌〜3回目〜(誕生日演出)

2017.07.04