【ミリシタ】イベント上位1桁の取り方が無理ゲーだった

スポンサードリンク



https://twitter.com/tatitutetotato/status/1051103150629736455?ref_src=twsrc%5Etfw

https://twitter.com/tatitutetotato/status/1051103757142876161?ref_src=twsrc%5Etfw

ミリシタイベント1桁順位の取り方

ミリシタのイベントガチ走りの記事があったので興味本位で読んでみました。

読みました、が、

自分には無理ゲーな次元だったのでとりあえず飲んでたコーラを吹き出してみました。

 

イベントの走り方

参考記事をかいつまんでみると

  • 前半で消費アイテムをひたすら稼ぐ
  • 後半でイベント楽曲をひたすらプレイ
  • イベント楽曲の合間に消費アイテム貯めも並行しながらpt調整
  • 仕事(副業)中はオートライブパス

という感じでした。

消費アイテムを貯めるときの楽曲はSentimental Venusがメイン(楽曲時間が1番短いため)

仕事中でもプレイができるかどうかの差はあると思いますが、走り方としては一般的な考え方でした。

GREE版のときと違ってデッキの総合値やスキル、同僚やラウンジの違いでランニングコストが大幅に変わるわけではないのでやりかたとしては誰でも真似できます。

 

ソシャゲ上位に必要なものは覚悟

誰でもやり方が真似できるということはつまり、時間(とお金)を費やさないと上位が取れないということです。

参考記事の中でも“「金と時間と覚悟」を用意”と書いてあることから、少なくとも資産と覚悟があるのが前提になってます。

あと、記事の作者はひたすら睡眠時間を取ってないです。

前半では睡眠時間3時間程度(仮眠は取ってる)、後半では睡眠時間2時間が平均です。

 

トップランナーは狂ってるなあ…。

というより狂わないとトップランナーになれないのがわかります。

 

結論でも、“仕事が5.5日で40時間、睡眠が9日間で16時間”で理論上達成可能って書いてありますが、

睡眠が9日間で16時間ってオイオイオイ死ぬわアイツってなります…。(オイオイオイ死ぬわアイツ)

そもそもイベント楽曲走る前から60万pt貯まってる時点でゆるふわランナーの自分は言葉が出ない…。

覚悟の…覚悟の世界でした。

 

もっと楽な方法

逆に言えば、仕事分の40時間を全て無くしてしまえばその分を睡眠時間に当てられるぞ!

毎日5時間寝ても大丈夫だ!

 

そうだ、ニートになろう!

 

はいっ!!(合掌)

 

(ニートになる)覚悟はいいか?オレはできてない

 

というわけで順位1桁は無理ゲーだったよーというお話でした。

 

上位を狙うならニートにならずとも有給の取得はマストでしょうね。

【ミリシタ】90万→100万の壁!スコアアップさせるには?

2018.04.30

関連コンテンツ